※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co♡mama
子育て・グッズ

ショッピングモールで他の母親を見ると、オシャレな人に羨ましさを感じる。自分は娘のペースに合わせていて、化粧や服装は手抜き。完璧な人は実家暮らし?


ショッピングモールなどに行くと、
同じくらいの子を持つ母親をふと見ると、
服装もきちっとこなしてて髪も巻いてたり
化粧バッチリって人を見かけるんですけど、
私は6ヵ月の娘いますが、化粧しようかな〜と
思うとグズグズ言い始めたり、泣いたりで結局
ファンデとカラコン、眉毛のみ。
髪もアイロンでささっとして服装もその辺にあるのを
適当に着替える。

全部、娘のペースについていってます(><)!

完璧でオシャレな人は実家暮らしなのかな〜
私は、別々で暮らしてるので羨ましいです(´•_•` )💧💧

コメント

きゃをんぬ

完璧でオシャレな人は実家暮らしで楽をしていて自分にかける時間もある。そう思うと気持ち楽になるでしょうが、少し失礼かと思いますよ(^ω^)
私も別に同居している訳ではありませんが、同居していて寧ろ家事が増えて大変だというママさんもいらっしゃいます。

オシャレな方は時間がかかっても頑張って完璧に仕上げたい方や、周りが準備中は子供を見てくれる人が居たり…
子供と同じで色々いらっしゃるのかと思います(^ω^)

  • co♡mama

    co♡mama


    コメントありがとうございます。
    失礼な言い方をしたわけではありませんが
    不愉快な気持ちにさせてすいません。。

    私は旦那の実家に居ると、お義母さんが
    娘の面倒みとくから、ゆっくり準備
    していいよと言ってくれます(;_;)
    全ての方がそうではないとは思うし
    確かに家事も増えて大変な思いもした事も
    私もあります。
    ただ、決めつけた言い方をしたわけでは
    なかったです(;_;)
    ですが、すいません(;_;)

    • 5月6日
あちゃんです

貯金を理由に実家に暮らしていますが、私はいつもすっぴんです(笑)もちろん、たまに化粧しますが本当に5分くらいですませます。
別々で暮らしていても毎日化粧バッチシ!の友達もいますよ。やはり子供の機嫌次第じゃないかな~と思います^^;
いつまでも綺麗な母親でいたいですよね♪もう少し成長すれば自分の時間も徐々に作れるようになると思います!お互い頑張りましょう(*^^*)

  • co♡mama

    co♡mama


    コメントありがとうございます😊
    同じです😭😭そこらへんに買い物とかは
    すっぴんマスクです(笑)
    子供が出来たら自分の事は後回しでも
    綺麗ではいたいです(;_;)
    もう少し長い時間ひとり遊びできるようになったら、楽になりますよね🎵
    お互いがんばりましょう💓

    • 5月6日
04ちゃん

別々に暮らしていて、主人も月の半分は出張だったりしますが…

自分の身支度のために、30分早く起きてます。そうでもしないと、うちの子も主さんのお子さんと同じく、メイクをしている最中にグズグズしてしまいます。
今日はすっぴんで過ごそうと思った日でも、急に出かけることになったら、子供の機嫌がいい時に、他のことは置いておいて、メイクしますが(笑)

なかなか時間をかけてメイクすることはできませんが、子供のため、主人のため、やっぱり自分のために頑張ってます!

  • co♡mama

    co♡mama


    コメントありがとうございます😊
    そうですよね(><)私も早く起きて準備
    したいのですが、なかなか夜中の授乳で
    早く起きれなくて😢😢
    私も旦那が休みの時はいつもよりメイク髪型気合い入れたりしてます🎵
    お互いがんばりましょうね!!

    • 5月6日
OT.IC♡mama

私同居ではないですけど出掛ける
ときはきっちりしますよ\( ˆoˆ )/
出掛けるのが昼でも朝の子供が
よく寝てる内に化粧してます◡̈⃝︎⋆︎*
上の子の時私の実家で同居して
ましたけどその時も寝てる内に
化粧してましたよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
同居やから綺麗に出来るって
訳ではないと思いますよ〜!
私は下の子産まれた今の方がよく
化粧とするようになってるんで
やろうと思えば出来るとバッチリ
化粧したりも出来ると思います♫

  • co♡mama

    co♡mama


    コメントありがとうございます😊
    すごいです😭😭
    うちの子寝ても30分たたずに起きちゃうのでなかなか。。💧💧💧
    同居してても親が仕事なら育児しながら
    家事もしないといけない人もいますもんね😥😥

    • 5月6日
  • OT.IC♡mama

    OT.IC♡mama

    うち上の子が夜はちょこちょこ
    起きるけど朝だけはぐっすり
    やったんでその時にするか昼間
    やとちょこちょこ起きるから様子
    見ながらとか最悪膝に乗っけて
    化粧したりしてました( ˊᵕˋ* )

    そうですよ〜( ´•ω•` )!
    実際うちがそうでした!笑
    自分がしんどい時は見てて貰える
    から楽な部分もありますけど
    別居の方が自分のペースで全て
    出来るから私は楽です✧︎*。

    • 5月6日
祈乃

わかります!
一日中不機嫌な息子&よそ見したらアトピーで顔かきまくるので放置できず。
化粧もする時間なくて、今日すっぴん隠し用の伊達眼鏡を探しにいったくらいですよ(*´꒳`*)笑

  • co♡mama

    co♡mama


    コメントありがとうございます😊
    そしてお気持ちわかってくれてうれしいです😭💓
    私も旦那が休みの日は伊達眼鏡よくみにいってます!(笑)
    でもなかなかいいのが見当たらなくて😭😭
    同じ気持ちの方がいたので少し安心しました💓

    • 5月6日
yu-bo

私は同居してませんが、比較的寝ていてくれる朝に、早く起きて身支度をすませています。赤ちゃん次第なので、その子にあった生活リズムを有効に使うしかないと思います(;^_^A

  • co♡mama

    co♡mama


    コメントありがとうございます😊
    私も早めに起きて準備しようと思うのですがなかなか起きれないでいます( ; ; )
    そうですね!タイミング見計らわないと
    いけないですね(>_<)!

    • 5月6日
☆ALOHA☆

わたしも同居じゃないです。
ですが出かける時は化粧して服もコーディネートして決めて、ぶら下がらないピアスをどれにしようか決めたり、服に合った靴を決めたり、マザーズバッグもどれにしようとか考えますよ☆

  • co♡mama

    co♡mama


    コメントありがとうございます!
    遅くなりました( ; ; )
    私も近所のスーパーとかならすっぴんマスクですが、家族で出かけるとなると頑張ってます(>_<)💦💦
    準備している間は旦那にみてもらってます😊

    • 5月7日
ちょめ

同居じゃないですが、出かける時はきちんとしますよー!まつげはエクステなのでその分時短になってますが!髪もロングなので結んだりしてアレンジすればすぐかわいくなりますし(^O^)
いつまでも綺麗でいてねって旦那に言われてるので、隙を見計らって準備してます!

  • co♡mama

    co♡mama


    コメントありがとうございます!
    遅くなりました( ; ; )
    私も時短になるならマツエクつけようかなって思ってました❣❣
    ですがどうしてもカラーを優先してしまいます😢
    旦那さんにそんな事言われるなんて素敵です(>_<)!私、言われたことないです。。笑

    • 5月7日
SHiH♡

同居してますが、出かける時は双子の朝方のミルクが終わってからすぐメイクしてます!髪はセットする余裕ないので、ボブでパーマかけて、ムースつけるだけでなんとかなるようにしてます♡
旦那がすっぴんとか手抜き嫌がるんですよね…(꒪꒫꒪ )
保育園のお迎えすっぴんマスクで行ったら怒られちゃって( ・᷄ὢ・᷅ )
正直双子なんで時間ないし、それくらいって思っちゃいましたが!笑

同居だと、お母さんの手を少しでも煩わせないようにちょっと気を遣うので、自分のやりたいペースではなかなか出来ないんですよね〜( ・᷄ὢ・᷅ )
自分だけなら子供少しくらい泣かせてても手放せなかったらしゃーないってなるけど、お母さんいたらちょっとでも泣いたらすぐ抱っこしてます笑
自分側の親なら気にせず甘え倒すんですけどね( ⁎°᷄ ᐞ °᷅ )

  • co♡mama

    co♡mama


    コメントありがとうございます!
    遅くなりました( ; ; )!
    双子ちゃん育ててるんですね(><)💓
    毎日、お疲れ様です(><)!!
    私、近所のスーパーとかなら、すっぴんマスクです😂😂誰にも会いませんように🙏と願いながら買い物に行きます(笑)
    泣いてるのに自分の事優先するのが何だか可哀想で。。(´•_•` )
    とかいって、掃除とかしてるときは少し泣かしてるんですけどね😂😂
    確かにお義母さんとなると気を使いますよね😢😢うちも旦那の実家泊まりに行く時は、泣けば抱っこしてます(><)

    • 5月7日
菜桜&優太

スッピンです!(笑)
日焼け止めクリームして、マスクして仕事行ってます(^_^;)
背中に、しょって化粧と思うけど、とにかく時間ない(T_T)
でも、息子の保育参観だけは、しっかり化粧してます!(笑)そのさいは、おんぶ紐やりながら洗面台で立って頑張ってます!(笑)

  • co♡mama

    co♡mama


    コメントありがとうございます!
    遅くなりました(;_;)
    私も近所ならすっぴんマスクです😂😂
    ですがそろそろ暑くなってきてマスクが
    しんどくなってきました。。(笑)
    おんぶ紐、うちも料理する時にしてます!
    料理作る時とか、ご飯食べる時にいつもタイミングよくぐずります(笑)

    • 5月8日
ぴっぴ

同居じゃありませんが、出かけるときはキチンとしたい派です(*^^*)
せっかくのお出かけ、モチベーション上げたいので☆
確かに小さい子がいると大変ですよね...
でもやる気の問題かなー?と思います!
くずろうが化粧ポーチひっくり返されようが、やろうと思えばできます!笑

ころ

家事育児のこなし方とか、美容にかける思い、、、ですかね?笑

メイクばっちりの方が時間あるわけでもないし、もちろんノーメイクの方が必ずしも時間ないわけではないかな〜と思います。♡

deleted user

同居じゃないですがお出かけ前には化粧もばっちりして髪の毛もセットしますよ\( ¨̮ )/
子供の相手をしながらですがᐠ( ᐛ )ᐟ

m_sa

私はファンデーションすらしてないです(^_^;)
マスクに眉毛のみです笑
子供の顔にファンデーションがつくと思うとなんか嫌で笑
髪も前髪だけアイロンしてあとは結んでます!
服も適当ですよね笑
なんか自分のことより息子のことってなっちゃいます笑

いろは

実家暮しとは限りませんよー!
忙しいなか、頑張ってちゃんとメイクしたり着替えたりしていると思いますし...
あたしは別々で暮らしていますが、完璧かはわからないけど旦那に見て貰ったりひとり遊びしてもらう間にちゃちゃっと...
普段部屋着で髪ぼっさーのすっぴんなんで、旦那の唯一の休みはスーパーであろうとちゃんとメイクしたり着替えてますよ_(´ㅅ`_)⌒)_