※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰マッサージされた方出産の際、切開せず済みましたか?裂けたりなどもなかったですか?

会陰マッサージされた方
出産の際、切開せず済みましたか?
裂けたりなどもなかったですか?

コメント

はらぺこあおむし

切開せずに済みました🥺
でも、胎盤取るときになかなか剥がれなくて 先生に手を入れられて少し中が1センチぐらい裂けて塗ってもらいましたがお風呂もおしっこする時も染みなかったです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥺
    悪阻で入院してたとき、産んだばかりという方が何人も同室に一晩だけ入っては出て、の繰り返しだったのですが、全員二言目にはおしりが痛くて動けないと看護師さんに訴えてて、もうトラウマなんです😥😥

• 12月18日
yunamama

切開しました😭
体質とか関係あるみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらーー😢😢
    そうなのですね。
    気休めなのかなぁ…

• 12月18日
みす

1人目の時頑張ってやったのに、赤ちゃんの頭が大きく結局切開しました。
2人目は何もせず、切開も裂けたりもなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😥
    体質や赤ちゃんの大きさ、あとは運かな…💦

• 12月18日
  • みす

みす

そうですね。
    裂けると切開するより治りも悪いし、肛門まで裂けると膿んでしまったり手術が必要になる場合もあるらしく切開してもらって今ではよかったと思ってます。
    塗ってもらって3日目くらいから痛みはなくなりました。
    ちなみに切開の時の痛みは陣痛で全く感じませんでした、そのような人は多いと思います。切られたかわからないくらい陣痛が痛いです。

• 12月18日
ママリ

会陰マッサージなどしなかったですが切開しなかったです!
ですが中が少し裂けたみたいで縫われました!
おしっこする時痛くてトイレだけが苦痛でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像しただけで太ももの内側がゾワゾワします😥😥😥
    切開せず少し縫っただけなのにやはり相当なんですね😱

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

でも、麻酔なしで縫いましたがその時は痛みは無かったですよ👏
    つっぱる感じはありましたが😭

アミプラさんの、YouTubeオススメです🐰
    会陰マッサージについて載ってるのでよかったら見てみて下さい(^^)

• 12月18日
ぱんぱーちぇ

切られたくなくて会陰マッサージ頑張りましたが、狭いから切りますとか言われて肛門の横まで6センチ程も切られました😭
狭いと皮膚が伸びようが関係ないみたいです。
あと大病院だったのでそれも関係あると思います。
助産院とかなら母親の意思を尊重して少し粘ると思います。もちろん赤ちゃんの体力次第ですが。
でもその場合は裂けることがあるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええええぇぇー😱😱😱
    狭いとか今からマッサージでどうにかなるものではないですよね😢
    私は切られたくないという動機だけで助産院で生みます(笑)
    裂けたらもっとやばいですよね…怖いーーー

• 12月18日
maru.

頭が大きいから出産が大変かもと言われていたのでマッサージしてましたが、結局切開しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    赤ちゃんが大きかった人はみなさん切開されてるようで、こればかりは自分でどうにかならないですね😥😥💦

• 12月18日
  • maru.

maru.

赤ちゃんが無事に生まれて来てくれることが1番なので、どうぞ切って下さいって感じでしたが、やはり産後の痛みはなかなかしんどかったです😅

• 12月18日
ys

切開したくなくてめちゃくちゃ入念にマッサージしたのに、あっけなく切開。。。
出てきた子が4000だったことを知った時仕方ないかと納得しました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはスゴイ!
    やっぱり赤ちゃんが大きいと皆さん切開になるようですね😱
    あんまり意味なさそうだけど、せっかくオイル買ったのでやってみます…

• 12月18日
とも

切りたくなくてマッサージしてましたが赤ちゃんの頭が大きい上に、心拍が下がってきたので吸引分娩になり切られました😢
切った時は陣痛の痛みで何も感じないですが、産み終えたあとの縫う時が麻酔をしてるのにめちゃくちゃ痛かったです😭
病院の人に切りたくないと行ってましたが初産は大多数の人が切ると言ってました😥