※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

顕微授精で妊娠しました。1回目の胚盤胞移植で男の子の可能性が高いか気になります。1回目で男女の方、教えてください。

今回、顕微授精で授かりました。幸いなことに1回目の胚盤胞移植で妊娠できました^ ^
ふと思ったのですが、1回目=一番良いグレードだと男の子の可能性高いのかな?!
4つ胚盤胞ができて、1番早く胚盤胞になったものだったので^ ^
1回目で授かった方、性別どうでしたか??😌

コメント

ゆず

私も顕微受精で授かりました。

しかも、たった1回の移植で (^_^)


私も主人も、年齢が若くは無い割には、かなり良いグレードの胚盤胞が12個出来ました。


結果は、女の子でしたよ♪

  • ねこねこ

    ねこねこ

    12個もできたんですねー!!すごい👏
    戻したグレードは何でしたか??✨

    • 12月18日
  • ゆず

    ゆず

    にゃー♡06さん へ



    戻したグレードは、書類を確認してみないとハッキリ思い出せませんが、5abだった様な気がします。


    もっと良い(一番良いグレード)もあったのですが、病院の先生が、受精卵の写真を見せながら、「これが良いと思います」って言われて、それを移植して、すぐに正常に着床して出産まで無事に出来ました。

    • 12月18日
  • ねこねこ

    ねこねこ

    もっといいグレードもあったんですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月29日
Kiki

私も一度の体外受精で妊娠できたのですが、凍結できたのは3つでした!
その中で先生と培養師さんにお任せしたのですが、SNSなど見てると体外受精した方は男の子が多いなと思っていました!
私もなんだか男の子な気がしています!
性別とても気になりますがつわりが酷くて、それどころじゃなくなりました😂
みなさんのコメント私も気になります😊

  • ねこねこ

    ねこねこ

    おめでとうございます😊
    顕微授精ではなく体外受精されたんですか?😌
    確かにふりかけの体外受精だと男の子多いイメージあります✨

    • 12月18日
  • Kiki

    Kiki

    体外が2個で顕微は一個凍結でした!それで体外の方を選びました!

    • 12月18日
  • ねこねこ

    ねこねこ

    両方されたんですね!
    性別あと2月くらいでわかりますかね?楽しみですね😊

    • 12月18日
  • Kiki

    Kiki

    男の子だったら早くわかるようなので早ければ来月か再来月にはわかりそうですね☺️

    • 12月18日
  • ねこねこ

    ねこねこ

    グレードは教えてもらいましたか?🥰

    • 12月29日
  • Kiki

    Kiki

    今回移植したのは4bcでした!

    • 12月29日
ちろちゃん

1回目で授かって女の子でした^ ^
グレードは5abでした。
顕微授精は女の子、体外は男の子が多いイメージがあります😮✨✨

  • ねこねこ

    ねこねこ

    ありがとうございます!顕微、女の子多いイメージですよね!
    何個か胚盤胞なりましたか?😌2人目も移植されたんですか?✨

    • 12月18日
ママリン

1回目ではなくてすみません。
1回目はグレード3の初期胚→陰性
2回目(胚盤胞移植としては1回目)→妊娠 5AAで男の子でした👦🏻

  • ママリン

    ママリン

    ちなみに、私は顕微授精で男の子でした。
    グレード高い=成長が早いとされており、男の子の確率のほうが高いと聞いたことあります。
    女の子の可能性もあるので結局2分の1なんですけど😊

    • 12月18日
  • ねこねこ

    ねこねこ

    ありがとうございます😊
    5aaだったんですね!AHAはされましたか??
    成長早いと男の子の確率高いのは論文でもあるみたいですね!!

    • 12月18日
  • ママリン

    ママリン

    AHAもしました😃
    少し中から突出してました😃
    私も今週2人目希望で移植した者です。
    にゃー♡06さんにあやかって上手く行きたいです⭐️

    • 12月18日
  • ねこねこ

    ねこねこ

    しなもさんも、続きますよーに😊
    アシストハッチング後はもう少しグレード上がりましたか?😌

    • 12月31日
  • ママリン

    ママリン

    アシストハッチングの前もあともグレードは5aaのままで変わりませんでした😉

    • 12月31日
  • ねこねこ

    ねこねこ

    そうなんですね😌
    今回は、いつ移植されたんですか??

    • 12月31日
  • ママリン

    ママリン

    今回は12月中旬に移植しましたが、4bcのアシストハッチング有で陰性に終わりました😅

    • 1月1日
  • ねこねこ

    ねこねこ

    そうなんですね😭また妊娠につながるといいですね😢💓💓

    • 1月1日