※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

出産前に買った必要のなかったものはありますか?母乳パッドを買ったけど使わず完ミになったとのエピソードを教えてください。

皆さんが出産前に準備して買ったもので必要なかったなーってものありますか?😂
ちなみにわたしは母乳パッドでした!
友達がパッドしてないと母乳がピューピュー出てきて服が大変だったって言ってたし、母乳はそんなピューピュー出るもんなんだって勝手に想像してて買いました。笑
母乳出にくいし生後2週間くらいで完ミにしたし一個も使わず😂笑
よかったらエピソードも教えてください💖

コメント

Na❤︎

私も母乳パッド全然いらなかったです(笑)
あとはおしりふきウォーマーもすぐパサパサになってしまって結局すぐ押し入れ行きになりました!

• ゆな

ゆな

おしりふきウォーマー買おうか最初悩みましたがわたしめんどくさがりなんでウォーマーに入れるのもめんどくさそうって思って買わなかったです😂

• 12月17日
  • Na❤︎

Na❤︎

私もめんどくさがりなので、詰め替えめっちゃ面倒でした。買わなくて正解だったと思います!笑

• 12月17日
ムーミン

パジャマですかね〜
前開きのパジャマが病院でも着たほうが全然楽だよ!!と言われましたが…直前で急遽転院で違う病院では準備されており…着ずに三枚そのままです🤣

• ゆな

ゆな

わかります!
    普通のパジャマで十分ですよね!
    あと産褥パンツもいらなかったなーって思います😂笑

• 12月17日
  • ムーミン

ムーミン

分かります!!
    あんなバカでかいの出産終わって悪露が終わったら不要ですよね🤔笑

• 12月17日
  • ゆな

ゆな

普通に生理用パンツでよかったなーって思います笑
    しかもマジックテープがあたって痛いのなんの!笑

• 12月17日
  • ムーミン

ムーミン

ホントにそれです!
    ちょうどお股の部分でずもんね!!笑

• 12月17日
shi

授乳ケープです!
娘が上手く乳首を吸えず、直母の練習しながら搾乳を哺乳瓶であげてましたが、直母の練習も退院してすぐ諦め完全に搾乳&哺乳瓶なので授乳ケープは全くいりませんでした😅

あと粉ミルク&液体ミルクです!
外出るときは直母恥ずかしいし液体ミルクにしちゃお!と思ってましたが、搾乳育児だからミルクいらない!月齢浅いうちから用意しておくと賞味期限切れるまでに使いきれない!でした💦
仮に外出時に液体ミルクだったとしてもそもそもこんな小さいうちから外出なんて滅多にしないです🥺

• ゆな

ゆな

授乳ケープ、わたしもいるだろうっと思って産後入院中にネットで見てましたが入院中の授乳で
    あ、わたし多分母乳無理かな…って思って買わなかったです😂

• 12月17日
ママリ

同じく母乳パッドはいりませんでした😅
なので授乳ブラもいりませんでしたし、帝王切開でしたがそんなに痛くなかったので帝王切開用の保護ベルトも必要なかったです😅
ベビー布団もしまってます😅
ガーゼも本に書いてるように用意したけど全然いらなかった😭
結構ありすぎて産後揃えてもよかったなぁて思います😅

• ゆな

ゆな

ネットで調べたものを真面目に集めてましたが退院後で十分間に合いますよね😂笑

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

靴下です🙌6足1000円で安いし可愛いと思って買ったけど、赤ちゃんに6足も必要なかったです😅
あと、骨盤矯正のコルセット🙌帝王切開での出産になり、産後は巻いたら傷が痛くて使い物にならなかったです😅

• ゆな

ゆな

赤ちゃん、靴下すぐ脱げちゃいますしね😂笑
    コルセットわかります!
    わたし一回も使わずしまってます笑

• 12月18日
りす

授乳用のブラジャー。
ユニクロのブラキャミで十分だったし、そもそも母乳ほとんどあげられなくて完ミだった😂

• ゆな

ゆな

同じくー😂笑
    授乳用ブラ、乳が外側にむくし嫌で全然使わなかったです笑

• 12月18日