※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ひなちゃんママ♡
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや量について質問があります。初めは朝のミルクの前にあげるべきか、2回目のミルクの前にあげるべきか、1杯から始めて大丈夫か不安です。

明日初めての離乳食を始めたいと思い、
10倍粥を作って明日慌てないように保存してあるんですが
午前中にあげた方がいいと聞いたんですが
朝起きて、ミルクの前に食べさせるのがいいんでしょうか?
それとも2回目のミルクの前とかがいいんでしょうか?
あと、初めはスプーン1杯からで大丈夫でしょうか?
初めてで分からないことだらけで明日どうしようって
慌てるのもあれなので質問させてもらいました。
文章が上手いこと書けなくてすみません😢

コメント

ぶーたん

うちは10時~11時頃の2回目のミルクの時にあげていましたよ💡
量は小さじ1からですね!

  • ♡ひなちゃんママ♡

    ♡ひなちゃんママ♡

    皆さん2回目であげてるんですね!!
    ありがとうございます☺️
    明日パニックにならないで出来そうです👍

    • 12月17日
しーちゃん

朝起きてすぐはミルクがいいと思います🙌
2回目の授乳の前に離乳食、その後にミルクを飲ませてあげたらいいと思います😆
初めは小さじ1くらいからですね💕どんな表情で食べてくれるか、楽しみですね(*´꒳`*)

  • ♡ひなちゃんママ♡

    ♡ひなちゃんママ♡

    2回目が1番いいんですね👍
    だいたい11時くらいが2回目のミルクになるのでその時にやってみます😊
    私頭悪くて小さじ1って言われると全然わかんなくて調べまくってました💦
    ありがとうございます☺️
    楽しみで寝れなくなりそうです笑

    • 12月17日
ぱーら

日中出かけやすいように、
起床時ミルク→8〜9時離乳食
起床時ミルク→2回目のミルクの時間に離乳食
いろんなリズムがあるのでご家庭のリズムで時間決めてみてください😊
わたしは10〜11時の2回目のミルクの時に離乳食にしてましたが、お出かけの時に中止したりなかなか融通きかないことがおおかったです💦

  • ♡ひなちゃんママ♡

    ♡ひなちゃんママ♡

    聞いた通りじゃなくて決めてやって言っていいんですね😊
    初めてなので聞いた通りやらないとやらかすんじゃないかと不安だったので安心しました☺️
    起きてすぐはミルクがいいんですね!!
    ありがとうございます😊

    • 12月17日
deleted user

うちは朝7時頃に起きて、少ししてから離乳食+授乳です。2回目の授乳だとお昼になるので、、、、

最初はスプーン1杯でも大丈夫ですよ!上の子の時は大さじ1って言われたんですけど、この前下の子の検診で話をしてくれた栄養士さんは子供用のスプーン1杯からって言ってました。どっちが正しいのか聞いたらどっちでも(あげすぎなければ)と言われました(笑)

  • ♡ひなちゃんママ♡

    ♡ひなちゃんママ♡

    朝起きてだと泣いたりしませんか?💦
    人によって違ったりするんですね😅
    あげる量はそこまで決まってないんですね😂
    娘の様子みてやっていこうと思います😊

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    起きても泣かないんです(笑)朝起きてベッドでゴロゴロして、リビングに行ってから先に私と上の子がご飯を食べてるんですけど、その間もおとなしく待ってます😂💓

    量は一応基本は小さじ1が基本だと思います!食べない子もいるのでそういう子はスプーン1さじからでOK!くらいに思っておくと気楽に進めていけると思います!

    • 12月17日