※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリン
家族・旦那

旦那にイライラします。結婚して半年待望の第一子を授かった11週目の妊…

旦那にイライラします。
結婚して半年待望の第一子を授かった11週目の妊婦です。
現在、主人の経営する小さな会社で一緒に
働いていますが、仕事は普通にフル、残業もする
流石にしんどい時は休ませてもらいますが迷惑も
かけたくないのでなにかと無理してやっています。
ただ、旦那は休みたいときは言ってねと気にかけてくれ
てはくれています。
夕飯なども出来なかったら外で食べるし俺が
やるよと言ってはくれます。
(作ってくれた事は数回であとは居酒屋に
行きたがるので私は1人家に帰って食欲もなく
そのまま寝ることが多いです)
先月末にあまりに妊娠、出産についての知識、関心
がない夫に腹を立て職場を飛び出し1週間実家へ
帰りました。出て行ったその日も連絡なし。次の日に
彼が仕事中に家の衣類などをあらかた実家に移した
のを帰ってきて見てから「電話くれる!?」と
ラインが一件だけ...
この時点で腹が立ちましたが翌日話し合い、私の
態度も悪かったと反省している点もあったのでなんとか
仲直りはしましたが、それ以降もなんでこんな事
言うんだろう?と思うような言動が多々あり
正直しんどくなってしまいました。
(つわりで夕方〜夜にかけてしんどくなり吐いてしまうと
吐くなんて食べ物が勿体無い。
つわりで体重が5キロほど減ったことを話せば
そのまま痩せちゃえ〜笑。
胸が張って痛いから触らないでといっても
スキンシップのつもりか乳首をつねったり
強く胸を触られたりなどなど)

友達の旦那さんやネットで見かける旦那さんたちは
しんどかったら横になってていいよとか
ご飯作っていたり、家事を代わりにしていたりなど
他人と比べてはいけないとは分かっていますが
自分の旦那とあまりに差があり悲しくなります。
妊娠初期だし、彼にとってもはじめてのことだし
最初はこんなものなんでしょうか?
ちなみに旦那はお酒は大好きで毎晩朝方まで
飲んではソファで寝落ち、トイレに起きた私に起こされ
ベッドへと言うのが毎日です。
(仕事の疲れやお酒が抜けてなくて起きれないのか
出勤時間に会社に行けないことも多々あります)

私も少しの事でイラっときたり本当にやめてほしい
事は少し強い口調でやめて!というと自分の
思い通りにならないのが不服なのかシカト、
ふてくされた態度でこちらが謝って時間が解決して
くれるまできつい態度で圧をかけてくるような感じです。

このような関係でこれから生まれてくる
この子を2人で育てて幸せな家庭が築けるのか?
色々な不安で毎日過ごしています。
何かアドバイスや同じ経験したことがある方
がいましたら教えていただけたらと思います。

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

大丈夫ですか?


言えることは.......
旦那はあてにしない。
って事ですかね‼️
俺がやるよとかなんでも言ってとか
最初だけなんですよねーだいたい。
つわりで苦しい奥さんに
吐けば食べ物がもったいないだことの
乳首つねったりとかありえないです。

やっぱり期待すると
してもらえないことにイライラするので
期待せず全部自分で。でもそれだと
いっぱいいっぱいになってしまうので
帰れる実家があるなら実母に頼りましょ😊
旦那なんて子供が産まれたらほんと
どーでもよくなりますよ笑
ひどいですが金だけ持ってきてくれれば。
って思ってます笑
亭主元気で留守がいい。っていい言葉です🙌笑

大変かもしれませんが無理せず
頑張ってください😊‼️

  • カリン

    カリン

    コメントありがとうございます!

    最初の大丈夫ですかのお気遣いがとても嬉しかったです。
    そうですね、期待し過ぎて自分が苦しむなら自分でやっちゃった方が楽ですね!
    頼れる母がいるのでもうだめだーってなったときは頼らせてもらうのも1つですね!
    はじめてこういった場に投稿して話を聞いてもらえて少し気が楽になりました。ありがとうございます!🙇‍♀️

    • 12月17日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうですそうです!
    旦那に赤ちゃんのこと聞いても
    どうせわからないしそれなら
    先輩の実母に聞いた方が絶対いい!
    頼れるお母さんがいるなら心強い😊
    最強の味方がお腹の中にもいますよ♥️

    つわり辛いですよね😭
    仕事も無理せず体を冷やさず
    過ごしてくださいね😌✨

    • 12月17日
  • カリン

    カリン

    ありがとうございます🙇‍♀️
    味方はお腹の中に常にいますね(*´-`)

    あいくんままさんも寒い日
    続くようなのでお身体にお気をつけください!
    ありがとうございました!🙇‍♀️

    • 12月17日
2tibi☆

はじめまして^ - ^

私も旦那に同じように思ったことがあります💦なんで女だけこんなに大変な思いをしなくちゃいけないんだ、、、とか、旦那はずっと変わらず自分勝手な生活ばっかり、、とか。。
泣いて泣いて喧嘩ばかりで、お腹の中の子にもこんなに喧嘩ばかりでごめんね、と何度も謝りました。。
職業柄私はいろんなお母さん達の家にお伺いしますが、同じ悩みを抱えている人がたくさんいます!
いろんな方の話をきいて感じたのは、、
辛いよ😢とか、大変だよ😢とストレートに伝える、甘えることが重要なのかも、、と思うようになりました。
なかなか空気を読めないパパさんが多く、、
どんどんママさんだけが辛い気持ちを溜め込んでいってしまいます。

私は、妊娠はすでに育児が始まっていると思っています。
育児は1人でやると死にたくなるくらい大変なことが多いです。それを夫婦2人で一緒に取り組むことで、辛いこともきっと将来振り返ってみると笑顔で今日の日を一緒に話せる日がきっとくると信じています。
そしてまた、もう一度妊娠したいな、子育てしたいなと思える日がくることを信じて😊

カリンさんも旦那さんも落ち着いて話ができるときに、こういう時辛いんだよ、こうして欲しいんだよとお話しするのも1つの方法としてはいいかもしれません😊

妊娠中の私を思い出しつい長々とコメントしてしまいました💦すみません💦
どうか辛いことで自分を責めたりする事がないようお大事にしてください🙇‍♀️

  • カリン

    カリン

    コメントありがとうございます!
    ストレートに気持ちを伝えること大切ですね。
    話ができそうな時に伝えてみようと思います🙇‍♀️

    • 12月18日