※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産までちょうど1ヶ月になりました最近、旦那が夜ご飯の片付けをしてく…

出産までちょうど1ヶ月になりました
最近、旦那が夜ご飯の片付けをしてくれなくなりました
自分の仕事着も洗濯しない時もあります
仕事柄、年末年始は忙しいので片付けも洗濯も私がやる事になるかと思いますが、そのまま産後もやらなくならないか心配です
3人目が産まれるので実家から戻ってきたら幼稚園の送り迎えを含めて、ご飯もお風呂も1人でやらなければいけません
夜ご飯の片付け、仕事着の洗濯くらいはお願いしても大丈夫でしょうか?(ごみ捨ては毎回忘れずしてくれています)
他には何か手伝ってもらってもいいのでしょうか?
ちなみに、今から早めに働いてと言われています

コメント

しーまま

正直、そこはその家庭によりますよね💦
私は夫からもしこれから私が仕事しても子どもが増えても、今以上の負担は俺のキャパ的に難しいと言われていますし、それを納得した上で私も来春から働きに出たり、今後2人目が欲しいとも決めました💡

友達は子ども産んでも仕事復帰したら家事育児全て折半と約束して結婚したらしいので、いきなり折半にしても身体が追いつかないでしょと言って産んですぐから折半にしてると言っていました😅

なので旦那さんがいいよと言えばもっと沢山やってもらってもいいとは思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいましたが、お返事ありがとうございました☺️

まだ片付けをしてくれている時に『産まれたらもっと協力してもらわないと無理かな』と伝えていて旦那も手伝うと言ってくれていましたが、実際はどうなるのか…
    3人目を妊娠する前も私が働いたらもっと手伝ってねとは伝えていました
    旦那も1日働いていて疲れていると思うとなかなか頼みにくいのですが、2人の子供だし1人で全てこなして体調を崩したり、子供に当たったりしたら意味がないので少しずつ旦那に協力してもらおうと思います👍️

• 12月19日