※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

クエン酸を誤飲した後、母乳を中止してミルクをあげるべき期間について相談です。赤ちゃんへの影響が心配でアドバイスを求めています。

今日誤って掃除用のクエン酸を私が誤飲してしまいました😫誤飲というか、お湯を沸かすポットをクエン酸で洗浄し、その後その洗浄液に気付かず夕飯のカレーに使い食べてしまいました…味は確かに酸っぱくおかしかったんですが、クエン酸に気づかず食べてしまいました。その後ネットで調べ牛乳を大量に飲みました。

ここから相談なのですが、
今下の子を完母で育てていて誤飲してしまったと気づいてからは母乳はやめてミルクをあげているのですが、どのくらいの期間母乳を中止してミルクをあげるべきでしょうか?クエン酸なので、そこまで害はないと信じたいのですが、パッケージには絶対に口に入れないように!と記載されていたので母乳をあげて赤ちゃんにも影響してしまわないか心配で…。

私の不注意が招いた事なんですが、どなたかアドバイス頂けないでしょうか?😢

コメント

ミュウ

♯8000に聞いてドクターの指示仰げるところか、産婦人科に聞いてみてはどうでしょう。。
やっぱり専門に聞いた方が安心しますよね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

やはり、医者に聞いてみないと怖いですよね💦私自身体調に今のところ変化がないので明日出産した病院に聞いてみます🙌💦💦

• 12月17日