※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

左の脇の下が痛く、母乳過多気味。授乳時に痛みがあり、乳首から母乳が出ることも。乳腺炎の可能性があるか、神経痛かもしれません。

完母で育てており、1人目の時から母乳過多気味です。
左の脇の下がツーンと痛いです💦
元々副乳があり、1週間前までは脇の下はパンパンに腫れていて火傷のように痛かったのですが、今は落ち着いてきています。
ですが、授乳の始まりの時に脇にツーンと走るような痛みが、授乳していない時でもあります。
そして、めちゃくちゃ痛いな?と思っていると何も触っていないのに乳首から大量に母乳が出始めたりします…。
乳房の方にはシコリや痛みはありません。
脇の下の痛みだけでも乳腺炎の可能性ってあるのでしょうか?それとも神経痛みたいなものですか?

コメント

ちゃお

私も娘の時そうでした😅
何もしてなくても母乳が漏れ出て娘の泣く声や授乳のことを考えただけで飛ぶように出てました😵
放っておいて酷い乳腺炎になり入院一歩手前までいったので張るようなら授乳以外でも搾乳しておいた方がよいですよ💦
保冷剤で冷やすと張りや熱もとれて楽になります🙋‍♀️
酷いようなら母乳外来などをしてる助産院で相談することも出来ますよ🙌