※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
妊娠・出産

明日病院で妊娠5週目を確認後、年末に帰省するか悩んでいます。つわりが心配で、1ヶ月後の心拍確認も考えています。病院で相談し、新幹線チケットはとっています。

相談させてください💦
明日病院にいきますがたぶんいま二人目妊娠5週くらいです。つわりがはじまっています…😭食べづわりです。

明日の病院で、ちゃんと正常に妊娠できていた場合、年末は新幹線で7時間かけて帰省しようと思っていますが…

旦那が、つわりがきついならいっそのこと年末から1ヶ月くらい実家にいたらどうかと言っています。

ただ、そもそもつわりがあるのに7時間新幹線にのって帰れるのかが心配で…

そして、あした病院でたぶん胎嚢確認とかだと思うんですが、そのつぎ心拍確認ってたぶん2~3週間後くらいですよね?1ヶ月も実家に帰ってたら、実家のほうで産婦人科にいって心拍確認してもらうべきなのでしょうか?それとも1ヶ月くらいあいてもまた自宅に戻ったときに近所の産婦人科いくので良いのでしょうか?

年末帰省して1ヶ月実家にお世話になるべきか…年末帰省して夫の仕事始めに合わせて自宅に戻るか…そもそも帰省しないほうがいいのか…旦那と子供のふたりで帰省してもらってわたしは自宅で待機するのか…あした病院でも相談してみようと思うのですが、みなさんのご意見もきかせてください💦ちなみに新幹線のチケットはひとまず往復で2席とっています💦

コメント

ちゃんえり

私も今5週ですが年末電車と新幹線合わせて4時間ぐらいの帰省する予定です!
旦那は行かずに娘と2人ですが家にいてもつわりで動けなかったらと思うと実家にいた方が自分が具合悪くても娘のことを見ててもらえるなと思って帰る予定です!
病院の受診については明日クリニックで1カ月ぐらい帰りたいことを伝えたらいいと思います😊

  • 🌃

    🌃

    ありがとうございます😭やっぱり実家でお世話になる方が安心ですよね💦といっても、年明けて仕事はじまったら両親仕事にいってしまうので日中は息子とふたりですが…それでもご飯作ってくれたり人手があるほうが助かりますよね💦病院で聞いてみます!ちなみにちゃんえりさんは、つぎの妊婦検診はご実家のほうで受けられるんですか?自宅に戻ってからですか?💦

    • 12月17日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    次は来週6w0dで健診行ってその後はお正月明けの予定なので自宅に戻ってからです😊
    うちは10日ぐらいの帰省で帰りに実父母が一緒に自宅に来るって感じです!

    • 12月17日
  • 🌃

    🌃

    そうなんですねー💡自宅に一緒にきてくれるのも助かりますよね✨うちはそれは厳しそうですが…とりあえず病院に相談してみます!

    • 12月18日