※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

1歳半の娘が食事中に口いっぱいに詰め込んで食べるので心配。他の子どもはどうしてるか、対処法が知りたい。

1歳半の娘なのですがごはんが大好きすぎていつも口いっぱいに詰め込んで食べるんです😂窒息しないか怖くて😭
少しずつ食べようね、とかゴックンしてから口に入れるんだよと言ってもダメで😭とにかく口いっぱいに詰め込んで食べたいみたいです😭
口に入れた後ゴックンするまで食器を手の届かない所まで離すとくれー!と食べ物が口に入ったまま泣いてしまうのでそれも詰まりそうで怖くて😭
皆さんのお子さんはどうですか?🤔何かいい方法ないですかね?😭

コメント

まめこ

そういう時期ありました〜滅多に詰まることないので大丈夫とは思います、が、やはり大きさを工夫するしかないかと。はじめから小さいオニギリきしたりとか!
だんだんひとくちが小さくなりますよ〜
歯は生えてますか?

• りり

りり

そうなんですね😭大きさ気をつけます!
    歯は上4本下4本です!

• 12月17日
  • まめこ

まめこ

むせるから少し心配ですよね。笑
    モグモグ、カミカミ、噛んでねーって言うようにしていたけど、伝わるときもあればほぼ伝わらないときもあって、私もまぁ食べればいいやって思い、おおらかに見守ることにしました。葉が12本くらい見えてきて、かなり噛むようになりました。まだまだ焦らなくて大丈夫ですよ✨ゆっくり噛む子もいるけど、個人差が大きいと思います!

• 12月18日