※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

38週目でお腹が下がっていないし、お腹が硬くなる感覚がよくわからない。矢印のあたりが硬くて苦しいことがある。これはお腹の張りですか?

明日で38wに入ります!
まだまだお腹は下がってないですよね、、泣

あとお腹が張るという感覚がよくわからなくて…。
下腹部が硬くなることは今のところなく、矢印のあたりがいつもより硬く、苦しくなることがあります。
これは張りなのでしょうか?

コメント

りー

全く同じです!私もさっきその疑問抱えてました!笑 お腹の上が苦しくなりますよね😵

• 🔰

🔰

おなじ方がいらして嬉しいです😂
    胎動で苦しいのか、張ってるのか怪しいです…笑
    前駆陣痛も未だによくわかってなくて…陣痛の兆候に気づいて心の準備したいです。。

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

まだ下がってはないと思いますが
私もお腹下がらずいきなりおしるしきて38w1dで出産しました☺️
いつもより硬くなるなら張ってるんだと思います♥️

• 🔰

🔰

そうなんですね!わたしもそのパターンで産みたいです…笑
    昨日から粘着質で黄色強めのクリーム色のオリモノが出てるのでおしるし期待してます◎

• 12月17日
ぬーぴー

お腹、まだまだ下がりそうですね!

わたしも張るという感覚がわからないまま臨月に入りました😅

でも出産が近づくにつれ歩きすぎたりして疲れると、きゅーって固くなってこれが張りか!!ってすぐにわかりました😃

硬く苦しくなると仰っていたので、おそらくそれが張りではないかと思います!

• 🔰

🔰

そうですよね〜まだまだな気がします😂
    できれば今週末か来週頭くらいに産みたいのですがもう少し時間がかかりそうです。。😢

• 12月17日
しー

んー…
その部分だけ硬く苦しいなら、赤ちゃんのお尻とか背中が胎動で当たっているのかな??
張りは、全体的にアンダーヘアの方までカチカチに硬くなりますよ。

• 🔰

🔰

わたしも感覚的にそんな気もしてます…笑
    一応股の方をググーッと押される感覚は1日に何度かあるのですが、もう少し母子ともに時間が必要そうですね😖

• 12月17日