※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の家に犬がいて、赤ちゃんと同じ空間にいる経験が初めてです。アレルギーなどの心配があるので、みなさんの意見を聞きたいです。毛が抜けにくいトイプードルです。

生後3ヶ月👶です✨もうすぐ4ヶ月🎵
友人の家に行くのですが、犬がいます🐶
赤ちゃんと直接触れ合うことはないですが同じ空間にいます🤔

そのお家はとても綺麗なのですが、動物と同じ空間にいるのが初めてなので、アレルギーなど、みなさんのご意見お伺いしたいです🙏✨
ちなみに毛が抜けにくいトイプードルです🐶

コメント

うちは4匹犬いますが、舐めさせないように気を付けています
まだズリバイなどはする時期ではないので、それ以外は気にしてません
あとは掃除機をまめにかける、お風呂に入れるぐらいなので、どちらかと言えば相手の方の気遣いかなと

mana

家に猫2匹、実家には犬2匹います!
旦那は少しアレルギーありますが子供は両方大丈夫でした✨

病院に行ける平日昼間に行ったくらいで
特に何か気をつけたりはしませんでした。

hiromama

息子は3ヶ月の時に、トイプーが2匹いるお家に行きました😊アレルギーなどもなさそうで、かと言って寄っていくわけでもなく、特に問題は無さそうでした♫

さくら🍯

深く考えすぎず、もしアレルギーが出たら出具合によってはすぐに病院に行くで良いかなと🤔
うちも夫が犬とか猫とかうさぎとか…のアレルギーがあるので遺伝してないか心配でしたが、普通に動物のいるお家にあがってます!今のところ問題ないです😄

うちはチワワを飼ってます。
毛が抜けやすいですが、マメにシャンプーもしていて息子は特にアレルギー症状など出ていません。

生後2ヶ月の頃にトイプードル2匹いるおうちにも遊びに行ってますが、全く問題なかったです☺️

トイプーはほとんど毛も抜けないし、直接触れ合ったりもないなら大丈夫な気がします!

はじめてのママリ🔰

うちも犬3匹、チワワやトイプー、猫1匹います。
普通に新生児の頃からふれあってます。3ヶ月くらいの時には犬に舐められたりしてました。
私がアレルギー体質ですが、今のところ娘は大丈夫そうです🙆‍♀️

トイプーなら毛も抜けにくいし、綺麗にされているなら安心だと思いますよ😊
うちなんてそんなに綺麗じゃないし、娘も犬を掴んだりして毛を付けてたりしてます!

アレルギーなんて本人の体質なので、どんな綺麗な環境でもダメな人はダメだし、汚くても大丈夫な人は大丈夫です😭

初めてのママリ🔰

まとめてのお返事申し訳ありません🙇‍♀️
回答ありがとうございます❣️
わんちゃん飼ってらっしゃる方多いですね😳✨
意外に気にせず大丈夫そうなので安心しました👏🧡
あまり気にせず遊びに行きたいと思います❣️