※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama。
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんについて、母乳だけで足りるか不安。完母になれるか心配。母乳育児の経験者、授乳量や母乳の増え方についてアドバイスをお願いします。

生後18日です。
現在、1日にミルクを60ml足しています!それ以外は母乳で足りてるのかなぁ??とは思うんですが
この調子だと、完母になれそうでしょうか??
これから哺乳量もどんどん増えてくるだろうし、私の母乳も足りるくらい出てくれるようなるか不安です。。。まだ先のことだからなんとも言えないとは思うんですが
授乳量が増えて、母乳も軌道に乗ってくれたら嬉しいんですが、母乳育児をされていた方、どれくらいで軌道のったよ~とか気をつけたことあれは教えてください!

コメント

ゆめ

3週間くらいで起動に乗った気がします!
もう何時間も泣き止まない、寝ないなど
最終手段をミルクにして
最初はとにかく吸わせて頻回授乳しまくってました😅😅
夜中もしんどかったけどそのおかげで
完母でいけたしミルクも片手ほどしかやらずに済みました👍👍

さくら🍯

私は遅い方だと思うので参考にならないかもですが、4ヶ月でなんとなく軌道に乗りました😀と言いつつその後もなんとなく飲めてるか心配で週1〜月1でミルク足したりした時もあったので、そういうのも一切なくなったのは9ヶ月の頃でした…(離乳食とっくに始まってるし人によってはそろそろ断乳する時期ですよね😂)