※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
子育て・グッズ

マザーズバッグについてのおすすめや注意点、必須機能について教えてください。

【みなさんの自慢/オススメのマザーズバッグ教えてください!】

「大きいバッグが大好きでたくさん持っているから
わざわざマザーズバッグは用意しなくていいか〜」
と思っていましたが
抱っこ紐するときこれじゃダメだった!
ベビーカー押すときこれじゃ不便!などが
発生してマザーズバッグを新調しようと思います💦

そこでどんなマザーズバッグをみなさん使っているのか
○おすすめのバッグ、ブランド
○こんなところに注意!
○こんな機能は必須だよ!
などを教えていただきたいです🙇‍♂️

よろしくお願いします!

コメント

もじ子

抱っこひものときは、基本的にリッタグリッタのリュック。
ベビーカーのときは、Herve Chapelierの小さい斜めかけに貴重品をいれて、LONGCHAMPのトート使っています。
すべて、ナイロン素材の軽いやつです。
個人的にはポケットがたくさんあってもどこに入れたか把握するのが大変なのと、基本オムツや着替え、哺乳瓶などすべてポーチに入れているのでポケットは必要ないと思いました😊
軽さ重視です。
リュックは、しいていえば背中側から貴重品をいれるポケットがあると便利な気がします。

• shi

shi

コメントありがとうございます😊

抱っこ紐の時とベビーカーの時とバッグを変えているんですね😳!!
    ポケットたくさんのものが良いかと思っていましたが私もほとんどポーチに分けているのでポケット入らないかもしれません!

ナイロンなどの軽いリュックを探してみようと思います!
    取り急ぎもじ子さんが使っていると言っていたバックを早速調べさせていただきます🙇‍♂️

• 12月17日
Rim

自分用と二個にしています‼️

とにかく軽いバッグがおススメです❣️
私はポーチに小分けするので
ポケット無しの鞄を使っています。
たまにひっくり返しちゃったりするので
チャック付きがいいかな?と思います🙆‍♀️

• shi

shi

軽さは全く頭に入っていなかったので盲点でした!
    私もポーチに分けているのでポケットなしのカバンにしようと思います!
    あとは絶対チャック付きのバックにします🥺👌

• 12月17日
mon🌈

抱っこ紐を中心に使っていた0歳から1歳すぎくらいまではリュックを背負ったままお財布を取り出せる背面ファスナーがあるものが楽でした!
2歳近くなってきてとにかく歩く、走るけど目が離せない今はサコッシュにお財布、ウェットティッシュ、鍵などすぐ取り出したいものを入れて、あとは全てリュックに詰め込みたいので容量がありそうのmarimekkoのBuddyを買おうと思っています!
マリメッコの方はまだ使ってないので使用感わからずすみません😢
背面ファスナー付きのリュックはmozのを使っていました💓

• shi

shi

リュックにしようかトートなどにしようか迷っていましたがリュックだったら背負ったまま取り出せるファスナー付は絶対ですね!
    マリメッコはかわいいですよね〜💕
    moz、知らなかったので早速調べてみます!

• 12月17日