※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マドレーヌ
子育て・グッズ

ベビーカーの購入を検討中です。コンビのメチャカルハンディを考えていますが、オート4キャスの有無で迷っています。使い勝手や感想を教えてください。

ベビーカーについてお聞きしたいです☆
コンビのメチャカルハンディを検討していて、オート4キャス有りか無しかで迷っています。
実際にメチャカルハンディをお使いの方、オート4キャスはついてますか?使われてみていかがでしょうか?ついていないタイプをお使いの方も、使用感など教えていただけたら嬉しいです^_^

コメント

azu66

ついてないメチャカルです。対面式はやはり使いにくくなるので、数回しか使っていません。でも、対面式は実際、ほとんど必要ないと思います。ママも赤ちゃんも、前向きにすぐ慣れますよ。

• マドレーヌ

マドレーヌ

コメントありがとうございます。
    対面式ってわりと長い期間使うものかと思ってました(・Д・) 前向きで使う分にはオート4キャスなくても大丈夫ですもんね。参考にさせていただきます!

• 5月5日
  • azu66

azu66

赤ちゃんとしても、ずっとママ見てるより周りの景色が変わっていくほうが楽しいし、後ろ向きに進む感覚より、前向きに進む感覚の方が気持ち良いと思います。

ママ友もみんな、月齢低いときから対面式はほとんど使っていませんでしたよー。ベビーカーの種類はバラバラですが。

ご参考までに。

• 5月6日
みゆ

うちはついてます。小回りきくし買って良かったです。

• マドレーヌ

マドレーヌ

小回り効くのはいいですね。参考にさせていただきます〜!

• 5月6日
  • みゆ

みゆ

うちは今でも対面使います。目が合うとニコッとしてくれて嬉しいです。
    いつ頃まで使うのかはわからず使ってます。
    でも私的には使いやすくて買って正解だったと思ってます。オート4キャスついてないのを使ったことないので比較はできませんが…

• 5月6日
yyym

うちもオート4キャスです。
対面式は使う期間は短いとは言いますが、私はオート4キャスにして良かったと思います^ ^
小回りが効くので、初めてで慣れないベビーカーでも難なく使えています!
それに、対面式の時期の方が抱っこ紐も使えないので(エルゴの新生児用のインサートも持っていますが、、私は上手く使えなかったのでベビーカーばかりです)、、短期間に沢山使えそうです^ ^

• マドレーヌ

マドレーヌ

コメントありがとうございます。
    確かにベビーカーに不慣れな中では、少しでも扱いやすい方がいいなぁと思います。オート4キャスがつくとお値段が全然違ってきてしまうので、旦那と要相談です!笑

• 5月6日
いちご

めちゃカルではないですが、コンビのオート4キャス使ってます♡
結果、私は4キャスじゃないと無理でした!笑
うちはまだ対面でベビーカーを押してるのですが、スタバ、カフェ、コンビニ、フードコートの椅子の乱立した所や薬局などの細い道などは4キャスじゃないと曲がれません😨
実は私自身妊婦の頃に旦那さんとスタバに行った時、対面式の4キャスではないベビーカーを押したママさんが来たのですが、スタバの椅子と椅子の間にベビーカーを入れたかった様ですが小回りが利かず結局お店から出て行ってしまう所を見て4キャスを第1条件にしました☺️💓
確かに対面ではなく、赤ちゃんが外を見る形で使えば4キャスは無駄と言うか必要のない機能になってしまいますが、外向きに乗せると親から子供が見えない事やショッピングモールだと幼稚園生ほどのお子さんがいきなり赤ちゃんを触ろうとしたり、対面して歩いてきた方から風邪を貰いそう、、などの理由もあり、うちの子はあと10日ほどで4ヶ月ですが未だ対面で使っています😚

• マドレーヌ

マドレーヌ

返信遅れてすみません💦具体的な例で教えていただきありがとうございます。たしかに小回りが利かないと不便そうな場所はたくさんありますよね…対面式での使用についてもご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます!

• 5月7日