※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけろく
妊娠・出産

妊娠18週で、吐きづわりが続き、食事後に胃もたれや吐き気がある状況。胃腸炎も経験し、食欲はあるが吐いてしまう。これはつわりなのか不安。同じ経験をした方がいるか知りたい。

今、妊娠18週です。
15週くらいに吐きづわりがやっと落ち着き、3食食べられるようになりましたが、昼、夕をしっかり食べると16時くらいから胃もたれ、膨満感ありその後大量に吐いてしまいます⤵️

先週胃腸炎にかかり、朝から夜まで吐き続けてまだ胃腸が弱っているのかなと思ったのですが、今日も夜ご飯の豚汁が美味しくてしっかり食べたら入浴後気持ち悪くなり今吐いてしまいました…⤵️

これはつわりなのでしょうか?
昨日は夜抜いたので吐いていません。
食べなくてもお腹が空いてしょうがないという事はないのですが、普通に食べたくなるので…

このようになった方はいらっしゃいますか??

コメント

ゆきべ

現在そのような感じです💦
毎日ではありませんが、調子が悪かったり日によって夜ご飯を食べたあと気持ち悪くなります😓
わたしは悪阻で胃が小さくなったのかまだそんなに量を食べられないのですが、夜ご飯の後は大体気持ち悪くなってしまいます😭

わたしも何かなぁ?と思っていましたがまだ悪阻の名残があるのかもですね😭

• すけろく

すけろく

ゆきべさんもそのような状態なんですね💦
    私はつわり中も朝は比較的調子良くて昼過ぎから体調が悪くなり夜には動けず…だったので、まだつわりが続いているのか…?と疑ってしまいます⤵️
    外食などが怖いです💦💦
    少ない量でもちゃんと美味しく食べたいですよね😣

• 12月18日
  • ゆきべ

ゆきべ

まるっきし同じような状態です💦
    本当に早く美味しくご飯が食べられるようになりたいですよね(;ω;)

• 12月18日
ぴこ

友人が初期から重めの悪阻が続いていましたが、結局臨月になってもまだ軽い悪阻があり気持ちが悪いと言っていました😣
悪阻でなかなか食べられないと栄養だとか気になっちゃいますよね💦
ちなみにその友人の子は、生まれたときから少し大きめでしたが10ヶ月になった現在は12キロのとっても大きくてとっても元気な女の子ですよ😉

• すけろく

すけろく

産まれるまでつわりとは…😣
    気が遠くなりますね💦
    自分も食べたいし、娘の夕食の支度がはかどらなくて辛いです⤵️
    ご友人の赤ちゃんはすくすくと成長しているんですね😆✨
    2歳5ヶ月の娘よりも大きい!✨
    私ももう少しつわりとうまく付き合っていきたいと思います😅

• 12月18日
あー

私も先週末に胃腸炎になりました。嘔吐は1日で落ち着いたのですが、胃のむかつきが続いています。
食欲はあるのに、食べた後に胸焼けのような感じがあります。
今日が妊婦健診で、担当医に症状を伝えたところ「まだ、胃腸炎の症状があってもおかしくないです。辛いですが、菌が出切るまでがんばりましょう!」との事でした。

お互いもう少し時間がかかるかもしれませんね😅
お大事にして下さい🍀

• すけろく

すけろく

なるほど👀💦
    胃腸炎の菌がまだ悪さをしてるって事もあるんですね!
    つわりよりも早く治ってくれる事を期待しています😅
    毎年胃腸炎なるので、胃腸を強くしたいです⤵️

• 12月18日