※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

祖母が自分のことばかりで、私には無理をさせる。子供の世話も私が中心。年を取ったらこうなるのか悲しい。

年はとりたくないなと祖母を見てると切実に思ってしまう😭

年々…自分が一番大変。自分が一番痛い思いしてる。自分だけが忙しい。と思っているような発言ばかり。

仕事の事を私に話してきます。私も同じように聞いてほしくて話そうとするとすぐに自分はもっと…。やテキトーにあしらわれ😅

子供達のお迎えをしてもらっているのですがそれも楽しみだって言ってたから頼んでるのに何だかんだと言ってきます。無理にいいよ?と言ってもそうじゃない。と😅

毎朝出勤前に私が夕食を作り…自分たちの洗濯させたりしてないし、夕飯の片付けだって全部やってます。

祖母は帰ってきてからお風呂掃除したりして後は子供たちとテレビ見たり…私がせっせとご飯だして食べさせて…その後また子供たちと遊んでくれて…

んでうたた寝し始めます😭

言われるのが嫌で私が殆どやってますが何かにつけてあら探しのように見つけては小言を言います。

年取ったらこーなのか?と思ったら本当かなしくなるー😅

コメント

歳関係なく

文句が好きな人はいますよ!😂

歳を取って体が不自由でも
心は幸せな人もいます♬

年齢は関係ないですよ!