※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mama
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が最近便が水分が多いです。ミルクの摂取がムラがあり、飲まない時も多いです。ミルクが合わなくなったのか心配です。

いつもお世話になっています(>_<)
今月生後5ヶ月になる息子なんですが
最近、下痢気味?とゆうか、
少し水分が多い便をします。

母乳よりの混合で育てていて、ミルクは
一回120〜40とかなりムラはあり
飲まない時も多いです。
ただ、今に始まったわけではありません(>_<)

生後から現在までミルクはすこやかで
他のものを試すとゆうこともしてないのですが
うんちが緩いのはミルクが合わなくなったのでしょうか?

コメント

チクタク

私は6ヶ月になったばからりの息子がいます。
ミルクだけを飲んでいた時は確かにゆるいうんちをしていました。
でも色は問題ないし具合も悪そうではないので気にしたことなかったです‥。
今は離乳食を少しずつ初めてうんちもポッテリした感じになりました。
日によってうんちの状態は多少変わると思いますし、赤ちゃんの様子に変わりなければ問題ないとは思いますけど🙂

☆優くん☆ママ

うちは、母乳なのですが最近下痢ぎみです😢今日、病院に連れていこうと思うのですが、色々調べたところ、4,5ヶ月頃になると腸内環境が変わってくるみたいで、下痢になったりうんちが緩くなったりするようですよ☺
うちは、下痢っぽくなって一週間で、最初よりは元のうんちに戻りつつあるのですが、まだいつもより緩めなのと、少し酸っぱい臭いがするので一応、病院にいきます😃ミルクを一度代えてみて、それでも変わらなければ、病院に行ってみてもいいかもしれませんね☺ミルクによって糖分の量がそれぞれ違うみたいですね☺