※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

娘の様子にいつも不安を感じています。夜中の起きる回数や吐き戻し、うんちの回数などで心配しています。これは普通でしょうか?

もともと心配性な性格のせいか、娘が生後5月なんですがいつもとちょっと違うことがあると具合が悪いんじゃないかと不安でたまりません。
例えば、夜中いつもよりもよく起きるとか逆にいつもよりよく寝ていても心配です。
今日は吐き戻しが多いなとか母乳あげてから時間たってるのに吐くなんて調子悪いのかなとか。
昨日はいつもよりうんちの回数が多くて心配で今日は昼寝の時間が長くて心配してました。
今まで、結果的には何もないことばかりなんですが、毎日心配ばかりで私自身しんどくなります。
これって普通じゃないですか?
みなさんはどんな感じですか?

コメント

初めてのお子さんですか?
初めての育児は手探りで大変ですよね💦
私は子供3人いますが、今思い返しても一番目の育児が一番大変だったと思います😂
肩の力抜いて子育てしようと思っても色々と不安が出てきますよね…でもそれはあいさんだけじゃなくて、世の中の母親みんなが通る道なんだと思います✨

もふもふわんこず

初めての子だと普通だと思いますよ😊
そんなに心配性じゃない私でも、何かと心配ばっかりしてるので笑
こんなに人の排便排尿回数気にする日々を送るとか思ってなかったです😅
もうすぐ下の子産まれますが、多分ずっと1人目の子の心配し続けるんだろなと思ってます笑

ちび

分かります!😣
私は妊娠中から心配ばっかしてて、産まれてからも何か変わったことがあればネットで検索して、また不安になって、、、の繰り返しでした😂
しんどいですよね😣💨

でも、3ヶ月くらいに大分おさまりました!ホルモンバランスだったんかなと思ってます🤔

お子さんと二人きりの時間が長いですか??
長かったら余計気になっちゃうので、私は出来るだけ外に出て気を紛らしてました😊

ちび

いろいろ心配するのは普通のことだと思います😊

なっちー

私もですよ😭かなりの心配性です、、
先週、ウンチの回数多くて血が混ざってたので
救急行ったら風邪引いてるって言われました。。
ちょっとでもおかしいな?
これ何?って思ったら
先生に聞いてます。。
でもこの季節は病院へ行くと
病気もらってくるかもしれないですもんねっ😭💦

そりゃ可愛い我が子ですから、
心配になるのは当然だと思ってます!!
けど赤ちゃんの些細な異変も気付けるのは大事なことだと思うので
気疲れの毎日かと思いますが
お互い育児頑張りましょうね😭

えりまり♡

わかります!
私4人目ですが未だにありますよ!赤ちゃんは喋れないし、普段と少しでも違うと心配になりますよね。
何でも無いとホッと安心したり。。でも、よく向き合ってる証拠です!自分の育児に自信持ってくださいね。何かあってもすぐに気付いてあげられるので素敵なママですね♡

ナミ

私もです!
毎日オムツとにらめっこ。
ミルクの量とにらめっこ。
今日はうんちしなかった、おしっこも少ない
いつもより泣き声が酷い
一つ一つ心配で気を張って
結果産後うつになりました😅

肩の力抜くの難しいですが
お互い少し肩の力抜いていきましょう☺️✊🏻

ままり

すこくよくわかります。特に最近インフルエンザなど感染症もありますし、熱があるんじゃないかと何度も測ったりする日もあります💦あと、夜中すごーく静かに寝てると心配で脈をとったりもしてしまいます💦うちは逆にうんちもなかなかしないので、それもかなり心配ですし、、とにかく心配ばかりです!!同じですよ😭

めっちゃん

わかります!
自分の事は前向きというか適当人間なのに子ども産まれてから子どもの事になると凄く神経質になっちゃいます😂
検索魔になったり、不安になることが多いです!
でも、あまり力入れすぎちゃうのもよくないから抜くようにはしているんですけどね(´^ω^`)

• かはぎ

かはぎ

検索魔!わかります!
    私もしょっちゅう検索してしまっています💦

• 12月17日
  • めっちゃん

めっちゃん

ですよねー😂
    それでまた不安なっちゃうんですけどねー(´^ω^`)

• 12月19日