※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

1歳2カ月の息子について、揚げ物や砂糖、塩の入ったおやつを食べさせるか悩んでいます。まだ抵抗がある食べ物もあり、外食はうどんしか経験なし。毎日同じメニューで冷凍ストックを解凍しています。

1歳2カ月になった息子がいます!
食べ物についてみなさんに質問があります!
揚げ物や砂糖や塩の入ったおやつは食べさしてますか??
フライドポテトとか、クッキーとか、アイスとか
おせんべい🍘とか、、、。
まだ抵抗があってあげたとこがありません。
また外食でも丸亀のうどんしか食べさしたことがないです!
いつから食べさしてるか、どんなもの食べてるか教えてくださーい🥺🥺
ちなみに毎日同じようなメニューで、取り分けも苦手なので冷凍ストックを解凍してる毎日です、、、

コメント

べーさん

最近塩なしのポテト食べさせたら
ばくばく食べてました☺️

  • ちょこ

    ちょこ

    手づかみ食べにはもってこいですもんね!
    もうそろそろ食べてもいい時期なんですかねー😅

    • 12月17日
  • べーさん

    べーさん


    まだマックのポテトは
    あげる気ないですけど
    塩なしで少しならいいと思います🤔
    毎日あげるわけじゃないし…

    親次第ですね😊

    • 12月17日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうですよね!そこは本当に親次第ですよね😅むすがしいー!

    • 12月17日
  • べーさん

    べーさん


    難しいですよね🥺
    けどちょこちょこ
    お子さまランチをあげるように
    なりました☺️

    • 12月17日
erina❁⃘*.゚

自分がアイス食べる時
ほんの少しだけあげたりします!

フライドポテトも
お子様ランチについてたのであげました!

  • ちょこ

    ちょこ

    どんなアイスあげてますか?
    お子様ランチ食べてるんですね!わたしも早く食べてる姿見たいけど怖い気持ちもあります😅

    • 12月17日
  • erina❁⃘*.゚

    erina❁⃘*.゚


    アイスは お店の抹茶ソフトです!

    体に良くなさそうですよね、、
    よく食べる子なので
    普通にお子様ランチあげちゃってます。。

    • 12月17日
ぽんた

保育園でも1歳過ぎたらコロッケや唐揚げなど出るので揚げ物は解禁しました(*´ω`*)
ポテトは塩無しで頼んであげています!
アイスは3歳頃まであげないつもりで、ジュースもまだです(^^)
クッキーやおせんべいは赤ちゃん用のお菓子あげています*

外食だとソースなしでハンバーグやコロッケ、チャーハン、釜揚げしらす丼、茶碗蒸し、パンケーキなど1歳4ヶ月頃から食べられそうなものは味の調節しながらあげています(^^)
それまではうどんばかりでした*

  • ちょこ

    ちょこ

    塩なしならそこまで害はないんですかね😅
    3歳ごろまでってのはなにか理由があるんでしょうか🥺?

    たくさん教えてくださってありがとうございます!

    • 12月17日
  • ぽんた

    ぽんた

    揚げ物は毎日食べるわけでなければ大丈夫だと思いますが、1歳児の塩分の目安量は3gなので、塩分は気にしています(^^)
    3歳までの食事がその後の人生の食事に大きく影響すると聞いたので、それまでは気をつけようと思っています*

    • 12月18日
s

チョコ以外あげてます
ジュースもリンゴ100%とかはあげてます
ポテト大好きでよく食べます🤣

  • ちょこ

    ちょこ

    わたしもジュース100%ならあげてます!
    ポテトってなんであんなに子供に人気なんでしょうか🤣🤣

    • 12月17日
  • s

    s

    マックのポテト好きです
    家であげたポテトはなぜか
    あまり食べません(笑)

    • 12月17日
ママリ

今年の夏祭りでポテト食べさせちゃいました😅マックのポテトも…
本当はまだまだあげない方が良いのですが週末出かけることが多くなり、しかも親の都合なのでついあげてしまっています💧

離乳食もうちも冷凍をあげてるし、毎回同じようなメニューで変わり映えしません😭

なっちゃん

揚げ物は食べました!この前外食でお子様ランチのエビフライ食べてました🍤
砂糖や塩の入ったおやつは、基本的におやつは1歳からみたいなおせんべいにしてますが、たまに3時のおやつに自分が食べてるの食べたがって焼きチーズケーキやクッキーなど本当に少しあげてます😅あと市販のチーズ蒸しパンとか!
アイスやチョコ、グミ、ラムネは当分あげない予定です😥歯科指導でもすごい砂糖の量だと言われました…ジュースも外食でお子様ランチ頼んでついてたらあげますが、うちのこは2.3口しか飲みません笑

最近外食では、
ファーストフード店で塩なしポテトとか
ミスドでポンデリングのプレーン(砂糖まとってないやつ)食べてます😍
あとは普通にお子様ランチとか…

mini

3歳の息子についてです😊
ポテトは外食のとき2歳頃に塩をペーパーでふき取ってあげました。アイスも解禁は2歳頃ですが、その後半年はあげなくてまだ5回くらいしかあげたことがないです😂クッキーとおせんべいもあげたことないです😂
お子様ランチも1回食べたかな?くらいです。