※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

外出時に冷凍した離乳食を持参し、解凍して冷たいまま食べさせる方法は問題ありません。温める必要はありません。一回位離乳食を食べさせなくても大丈夫です。

今月から離乳食を始めたばかりなのですが、私は多めに作って冷凍しておく方法でしています。
外出する場合、外で食べさせる時はその冷凍したおかゆなどは出かける時に凍ったまま容器に入れて、食べさせる時に解答されてて食べさせるという方法はありですか?
本当は温かくしたいのですが、外では温めることができません。冷たい状態でも食べさせていいのでしょうか?
また、一回位離乳食を食べさせなくても平気ですか?

コメント

あいあいぽん

温めた方がよいかと思います。
殺菌の意味も込めて…
あとは冷たすぎるとお腹がまだ未熟でびっくりして下痢してしまうかもしれません💦
スーパーとかでレンジはありませんか?

• プードル

プードル

スーパーはいいアイディアですね!たしかに冷たいとびっくりしてしまうかもしれないですね。参考にさせていただきます!

• 5月5日
arieru

まだ始めたばかりなら全然抜いても大丈夫かなと思います💓お乳やミルクでまだ大丈夫だと思いますよー☺️♥️家で熱めにチンして行くのもありかなーっと思いますが、冷めても美味しく食べれるように冷やしうどんとかたまにしてます😘

• プードル

プードル

抜いても平気と聞いて安心しました!参考にさせていただきます!

• 5月5日
かりん

まさに、そのやり方で離乳食を持ち歩いてます(^o^)
冷凍したおかゆと、レトルトのおかずを持ち歩いてお粥だけチンしてレトルトと混ぜてます♥️

moriママ

自然解凍はあまりよくないみたいですよ💦菌が繁殖しやすいとか…。保温容器とかを買うとかベビーフードのがよさそうな気がします。頻繁にじゃなければ5ヶ月でしたら離乳食を1日おやすみするのもありかなとおもいます。

• プードル

プードル

そうなんですね!菌が繁殖しやすいならやめた方がいいですね。参考にさせていただきます!

• 5月5日
nskn

うちも最近離乳食を始めました。
同じく普段は冷凍させたものを解凍して食べさせています。
まだ外出することはないんですが、冷凍したものを持ち歩くのはあまり良くないと思います。自然解凍だと菌が繁殖しやすいと聞いたことがあります。
一回くらい食べなくても問題ないと聞くので、今回はなしでいいのではないでしょうか?
それか、市販のベビーフードがいいと思います。
まだ離乳食歴が浅いので、もっといい方法があるのかもしれませんが…。

• プードル

プードル

同じ5ヶ月ですね♡初めてなので色々わからないこと多いです。教えていただいてありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 5月5日
mayumama

自宅で食べるときは、冷凍したものを電子レンジで解凍してあげてます!
連休中は実家に帰省していたので、市販のベビーフードのお粥を使いました!
外出はベビーフードでもいいのかなって思います。