※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yato
妊活

排卵検査薬で陽性が出たら連日のタイミングがいいか、1日置きでも大丈夫か悩んでいます。連日は体力的に厳しいので、1日置きでもOKでしょうか?

今周期からラッキーテストの排卵検査薬を使用しています🙋‍♀️
先月は生理予定日10日超過で生理がきたので、もしかしたら今月も排卵遅れるかも?と思っていたら、案の定D20で検査薬がようやく陽性になりました。

数打ちゃ当たる精神で(笑)、D10ぐらいから1日置きで仲良ししてるんですが、検査薬が陽性や強陽性になった際は連日タイミングとったほうがいいんでしょうか?
仕事もしてるし体力的に連日はしんどいので、1日置きでもタイミング的には大丈夫ですかね?😭
1日置きのほうがいいとか出来るなら連日がいいとか情報がいろいろで。。
早く赤ちゃん来てほしい〜😭💕

コメント

j

あたしは娘のときは連続でしたよーぉ

• yato

yato

返信ありがとうございます😊
    連続されてたんですね
    その方がいいかと思うのですがさすがにしんどくて😱

• 12月17日
モコ

連日の方が確率は上がると思いますが、1日おきでも2日おきでも大丈夫です!

• yato

yato

返信ありがとうございます😊
    大丈夫ですかね?
    そう言っていただけて安心しました😭💕

• 12月17日
  • モコ

モコ

精子は3日生きるそうなので、大丈夫ですし、先生も1日おきでと言われる方も居ますので😊

• 12月17日
  • yato

yato

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 12月17日