※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたんママ
妊娠・出産

妊娠中で義理の実家と肉寿司ランチ。馬肉でトキソプラズマ心配。皆さんならどうしますか?

こんにちは!
二人目妊娠中のものです!
24日に義理の実家家族とランチにいくことになったのですが最寄りの駅に最近できた
肉寿司にいくといっているんですが
そこで気になるのが肉寿司ってことは生肉、しかも馬肉だそうで。。
義理の実家とだからいくか迷います。。
確かに食べたいけどトキソプラズマとか怖いしで。。皆さんならどーしますか??💦

コメント

つるこ🔰

ネットでお店のメニュー見て加熱したお料理があればそれを注文、なければ一度加熱・冷凍したものなら大丈夫とは言え万が一を考えて遠慮しますね。
言いづらいですが万が一何かあって後悔する様な事は避けたいです😰

• そうたんママ

そうたんママ

やはりそうですよね。。
    私も上の息子がただでさえ療育センターに通ってるくらいで少し言葉が遅くてって頑張ってるときにそーいうリスクまでおかしたくないと思い投稿しました。。
    ありがとうございます!!
    生は避けたいと思います(^^)

• 12月17日
まこれん

妊娠中はなるべく避けたいところですね😅
生肉以外のメニューがあるようなら私は違うメニューにしてもらいます✨

• そうたんママ

そうたんママ

やっぱりそうですよね💦
    そうしたいと思います!!
    ありがとうございます!!

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

妊娠中って親族みなさん知っててそのお店の選び方になってしまうのがちょっと…ですね💦
私だったら妊娠中で生肉とか避けてるのでって言ってお店変えてもらいます😅
それざ無理だったら、生っぽいのは食べないで、大丈夫そうなものだけ食べます!
もしなんでって聞かれても、理由もしっかり伝えられますし😱

• そうたんママ

そうたんママ

そうですよね。。
    私も少しえ?ってなってしまって。
    ありがとうございます!
    そう伝えてみます!

• 12月17日
ともた

私も先日、義理の家族と食事に出かける機会がありました!
その際、義母から旦那に寿司屋を予約したと言われ、妊婦なのに何で??💦
となりました。義母も子供産んでるんだから分かるでしょ!っと思ってしまいましたが、旦那から私が食べれないことを電話してもらい、お店を変えてもらいました!
新しくできたところだから、皆さんがそこに行きたければ遠慮し、他でも良いのであればお店を変えてもらって参加が良いと思います😊
旦那さんに言ってもらってください✨

• そうたんママ

そうたんママ

ほんとですよね。。
    経験してるのになんでわからないのかな?と私も思いました。
    ありがとうございます😊
    そうしたいと思います(^^)

• 12月18日