※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU⭐️YUUママ
子育て・グッズ

子供を連れてタクシーに乗った際、運転手から失礼な言葉を浴びた経験がありますか?

子供連れでタクシーに乗って嫌な思いされた事ある方いらっしゃいますか❓

前提で、十分私が悪いのは承知しています❗️

今日子供の体調が悪く病児保育をお願いしていて、帰りに病院の近くのスーパーで果物を買ってタクシーに乗りました🚖
私は自分の鞄、子供の着替え等が入っている鞄、傘2本、スーパーの買い物袋、ベビーカーを持ってタクシーに乗りました。
タクシーで子供も大人しく座っていたのですが、途中から後ろ向きに膝立ちで座っていて、危ないからちゃんと座りなさい❗️と注意していました。
その時靴は履いていましたが、膝立ちの為ソファーに靴は着いていません。
降りる時に少しソファーに靴の底が付いてしまい、その場面を見た運転手に
他のお客さんも乗るのに、この子靴履いてるぢゃないですか❗️常識の無い母親ですね❗️とその後も1人でブツブツ言っていました。
確かにソファーに靴の底が付いてしまったのは申し訳なかったので、すみませんでした❗️と言い降りる時シートを軽く自分の着ていたコートで払いました。
でもその後もまだブツブツ言っていて、何だか悪いのもわかっていますが、そこまで言わなくても、、、と思ってしまいました💦
こっちも手ぶらでいるわけぢゃないし、常識ないとまで言われると、ぢゃーお前はどこまで常識ある人間なんや❗️って思っちゃいます💦
子供は自分の歩んできた道、お年寄りは自分がこれから歩む道と思っているので、その運転手は自分の幼少期一度たりとも大人に怒られるような、大人がやると常識ないと思われる行動をとったことがないのか💢と思ってしまいます😑
今まで何度もタクシーに乗せてもらっていますが、子供に対してここまで言われたのは初めてで、こんな人もいるんだなーって勉強になった反面、腹立たしかったです😭
みなさんも同じ様な思いされた事あるのかなーと思い投稿させて戴きました❗️

コメント

降りる時にちょっとついたくらいでそこまで言わなくても…とは思いますが、膝立ちでも靴を履いていたのが気になっていたのかもしれませんね💦💦
うちは乗り物の座席に座らせる時は、つかなくても靴は脱がせるようにしています
逆に脱がせていない人を見るときになります👀
2人連れてなので、毎回てんやわんやです笑笑