※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ななここな♡
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれない悩みです。市販のものをあげたり、自作したりしましたか?

五ヶ月から離乳食を始めたのですが全然食べてくれず、、(╥ω╥`)
10倍粥は少しは食べてくれるけどにんじん、ほうれん草、キャベツ。すぐ嫌な顔して出してしまいます(・_・、)
10倍粥も1口2口食べたら体を横にひねって下を向いて口を開けようともしてくれません(╥ω╥`)
おいしくないのかな、、(・_・、)

みなさんは市販の画像の物みたいな離乳食をあげましたか??
ご自身で作られましたか??

コメント

うちは引越しも重なったこともあり、市販のもの利用してました!今でも出かけるときは利用してます。
潰しやうらごしが上手く出来ていないと食感や喉越しが嫌で食べてくれないこともあるみたいです!私も最近その事実を知りました(笑)うちは、湯がいたお魚を片栗粉でとろみをつけると嫌な顔せず食べてくれるようになりました!前まではオエッてされてました(^^;;

• ♡ななここな♡

♡ななここな♡

裏ごしも上手くできてることの出来てないことがあるんですね(╥ω╥`)
    赤ちゃん味覚が鋭い(;´Д`)
    とろみですね!!まだお魚などタンパク質をあげてないのであげるときは試してみます♡

• 5月5日

基本的には自分で作ってました。
実家に帰るときはBFを買って帰ってあげてました。
ちょうど写真のやつもあげたことあります。

ぷーたん

うちもものによってはあからさまに嫌な態度をとられます(-.-)

BFを使うときもありますし、自分で作るときもあります。
種類が限られてるので、ないものとかは作るようにしてますが、めんどくさかったり、出先ではBFです!

• ♡ななここな♡

♡ななここな♡

そうですね!!
    たしかに種類が少ないですよね(  ˙³˙  )
    上手に利用していこうと思います♡

• 5月5日
5mama('92)

外に出る時や泊まりのときは,5ヶ月の頃から市販のものあげてましたよ(*´︶`*)美味しかったのか、めっちゃ食べてくれました(笑)未だにあげたりしますよ、結構( *¯ ³¯*)
最初はうちも進み悪かったですが...だんだん食べてくれるようになりました!おかゆは、好きみたいでしたけど...
一度、ビンのものあげてみてください(*´︶`*)少し味がついてるので好きかも知れません!好きそうだったら、家でもうす〜く味付けしてあげてみるのもいいとおもいます♪

• ♡ななここな♡

♡ななここな♡

めっちゃ食べてくれたんですね♡(°´ ˘ `°)/
    食べさせがいがありますね♡
    お粥のだしの味がついた物を以前食べさせたのですが自分で作ったのと同じでほぼ食べてくれずだったのです(╥ω╥`)

明日ビンのものあげてみます♡

• 5月5日
はるの四つ葉

うちも、ニンジンやカボチャ小松菜、豆腐などは単品だと嫌がります。なので、お粥にまぜたり、他の野菜やいも類とまぜたりして、食べる組み合わせを探しています。
ちなみに、にんじんはお粥やトマト、じゃがいもと混ぜると食べます。カボチャは大好きなさつまいもと。小松菜や豆腐は、お粥に少しずつ混ぜています。
市販のベビーフードはまだ食べさせたことがないですが、今月末にある親戚の結婚式に使いたいので、試しに一度食べさせてみようと思っているところです!

• ♡ななここな♡

♡ななここな♡

私もお粥にまぜないとすぐ出してしまいます(╥ω╥`)
    色々組み合わせがあるんですね!!
    勉強になります*˙︶˙*

• 5月5日
kisaki♡

最初は自分で作ったりもしてました!けど、赤ちゃんも食べたくない時は食べたくなくてプイってすることあるので気になさらなくても大丈夫じゃないですか?
わたしも市販買ったり子ども連れて外食のときなんかはこれ持って行ったりしてましたけど子どもも食べたくなかったりその時の機嫌だったり色々なので食べそうな時に食べさせてあげればいいと思います🙌🏻

• ♡ななここな♡

♡ななここな♡

無理矢理あげることもないですよね(´^o^`)
    なるべく機嫌のよさそうな時を狙ってあげてみたいと思います♡

• 5月5日
mamako

写真のもの使ってました!ちぎった食パンとか入れて食べさせてました。オヤツ感覚で良く食べていましたよ😊✌️ 慣れるまで大変で、残ったら捨てなきゃで勿体無いけど fight!
今は大人と同じものたべてますが、
時々体調悪くて ウンチゆるかったりするときは
写真のもの使っています。薬局の栄養士さんにオススメされました!

• ♡ななここな♡

♡ななここな♡

応援ありがとうございます*˙︶˙*
    毎回嫌がられるし全然食べてくれないから離乳食の時間がちょっと嫌な時間になっちゃってるので応援嬉しいです♡

栄養士さんがオススメしてくれてるなら安心です♡(°´ ˘ `°)/

• 5月5日
lmam

私も自分で作っていましたが、この間1回だけ作り忘れて、食材も切らしていたので急遽市販のものを食べさせました( ^ω^ )
食べてくれない時はママが食べる真似っ子したり、あ〜美味しい〜と声掛けしたりお歌を歌いながらあげたりすると食べてくれたりしますよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• ♡ななここな♡

♡ななここな♡

食べる真似しておいしー♡ってやってるんですが、、、効果なし、、(´இωஇ`)(笑)
    お歌やってみます♡

• 5月5日