※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YouMe
ココロ・悩み

妹の結婚が決まり、彼氏の新居に1時間離れることになり、気持ちが複雑です。結婚を祝福したいが、妹を取られたような気持ちになっています。

妹の結婚がさみしいです。29歳の妹がいて、よく一緒に出かけたり、わたしに子供が出来てからはすごく可愛がってくれていて私も妹に頼ってしまってることが多いのは自分で分かっておます。妹には3年くらい付き合っている彼がいて、結婚するとなると実家から1時間かかる所に行くことになります。本人もそこですごく悩んでいてなかなか結婚に踏み込めなかったみたいなのですが、彼氏の方が年上で焦っているみたいで、新築を購入してしまいもうその土地へ行くのは決定してしまいました。昨年から今年の5月GWにあっちへ行くといったり、8月、年末と伸びて今は来年の3月に行くと言っています。気持ちよく祝福してあげたいのですが、彼氏にもモヤモヤしてしまって💧妹を取られたような気持ちで、ダメな姉ですよね。。

コメント

はじめてのママリ

実家から1時間だったら余裕で遊びに行けます😊週1は会えると思います😊仲のいい素敵な姉妹ですね✊焦って新築購入するぐらい妹さんのこと大事にしてくれてる彼氏さんなら信じて、こころよく送り出してあげましょー🥰🥰

• YouMe

YouMe

そう言っていただけると嬉しいです😢
    色々悩んでいる妹を心変わりさせないように週末婚でもいいから!とか言っていたり彼も色々手を打ってきて、ついて家を購入してしまった感じで💦
    会えなくなる訳じゃないですからね😊
    前向きに考えます😊

• 12月18日
びび

一時間…ですよね?行こうと思えばまぁまぁいつでも行けるレベルじゃないですかね🤔?
なので快く送り出してあげてはどうでしょうか😊
妹さんは行くと言ってその新居にまだ行ってないんですよね?
それは彼氏さんも可哀想だと思いました。
別れるなら別れる。一緒になるならなるで覚悟決めましょうよ😫😫

nuts

私には3歳上の姉がいて今割と近くに住んでます。
休みの日はお互いの子供達を遊ばせたり色々話したりとても楽しいです。
ですが来年の3月ごろに旦那の地元の方に引っ越すので少し距離が離れてしまいます💦
姉は寂しい!と言ってくれてますし私も寂しいです😅
まぁ車使えば3.40分くらいでいけるし30すぎたおばさん同士が何言ってんだって話なんですけどね😂

でもそれだけ私にとって姉は育児の先輩であり良き理解者であり友達のようであり安心できる存在なんです。
離れてしまって寂しいけどLINEもあるし、行けない距離じゃないので会いに行くつもりでいます!

決してダメな姉なんかじゃないです。
こんなに思ってくれるお姉さんがいて羨ましいです😊

• YouMe

YouMe

ほんと30過ぎてるのに何思ってるんだろとか自分も思います💦
    けど今が近すぎるし、やっぱり大きな存在なんですよね😢
    遠いけど会えなくてなるわけじゃないですもんね!
    前向きに考えてみます😊

• 12月18日
ひよこ

素敵な姉妹関係ですね🥰
父親ではなく、お姉さんがそういう気持ちになることがあるって初めて知ってとてもほっこりしてしまいました☺️
1時間だったら全然余裕で行き来できますよー!
それに、いまは彼氏だけですが妹さんにも子供ができたらきっとめちゃくちゃ可愛いですよ🥺💕
あとは、非常に不謹慎で気分を害されたら申し訳ないのですが…
うちの祖母は妹と祖母がお互い未亡人になったあと、また頻繁に旅行や観劇など行くようになりました。笑
むしろ若い時のように子供の世話や色々がないので本当に仲良く楽しそうです😆
かなり先ですし、先じゃなきゃ困っちゃいますが😅そんな未来もあるかもって思うと少し楽になるかな?と思います🤣💕

• YouMe

YouMe

わたしも父親よりも妹をやるべきか!みたいな気持ちになってるなって思います😅
    そうですよね!子供が出来たら、今までとはまた違う関係を築けるかもですもんね😊
    遠くなるけど妹の未来も自分の未来も楽しくなるって前向きに考えたいと思います😊

• 12月18日
すず

一時間なら逆にいい関係を築けそうですけどね😊
慣れると思います!

はじめてのママリン

私のことか!と思うくらい同じ状況です😲
うちの妹も29歳で3年くらい付き合っている方と来年結婚します🙄
妹は実家から車だと7時間かかる場所に行ってしまいます😰
飛行機なら1時間です✈️
もー悲し過ぎますよね😨

おめでとう🥰と言ったけど、
寂しくて寂しくて😭😭
行かないで〜て本音は言いたいです。
でも親元や実家から離れる本人が1番寂しいだろうから不安な顔はせずに見送ろうと思ってます😹

• YouMe

YouMe

飛行機で1時間は遠過ぎて悲しいですね😢
    離れる本人もつらいはずですよね💦

皆さんが言う通り会えない距離ではないので前向きに考えてみます😊

• 12月18日

その気持ちわかります😂
先に結婚してるやつが何言ってるんだ
って感じですが、妹が結婚すると聞いて
嬉しいのになんだか妹をとられたような
寂しい気持ちになってました!
今はお互いに子どもいて、1時間ほどの
距離ですがしょっちゅう遊んでますよ😊
わがままを言えばもう少し近くに
住みたいですが簡単に行ける距離では
あるので慣れてしまえば大丈夫です😄

• YouMe

YouMe

同じ気持ち分かっていただけて嬉しいです😢✨
    ほんとに自分はさっさと実家出たのにさみしいとか言ってる立場じゃないなって思います💦
    でもなんかとられた感が強くて😢
    遠いけど会えなくなる訳じゃないので前向きに考えてみます😊

• 12月18日