※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

田舎に住んでいて、車がないことで人間関係に悩んでいます。知り合いから車に乗せてもらう話がありましたが、連絡が取れずに困っています。

田舎にすんでいて旦那は車がありますが私はありません。子供1人います。
車ない人とは関わりたくないですか?

最近一人の人からえ?ないの?っておどろかれ乗せてもらうことになり

2人目からは車もってるよね?ってきかれもってないというと私がのせてあげるといわれ明日行くか行かないか教えてねっていわれ私から電話するからねっていわれましたがかかってこなかったんです。
どちらとも相手側からのお誘いです。

コメント

nuts

忘れてるだけじゃないですか?
私も田舎に住んでますが一人一台は当たり前な感じなので確かにちょっと驚くとは思いますが関わりたくないなんて思いませんよ💦

• ままり

ままり

回答ありがとうございますm(__)m忘れているだけなんですね😑

• 12月18日
きなこ

私も転勤で今田舎に住んでいて、免許持っていません。主人の車1台のみです。
関わりたくないとまでは思っていないと思いますが、やはりそうなると相手が送迎をしたり相手の負担になることが多いと思います。
特に田舎の場合は電車などの交通の便も不便ですし、車での移動が前提だと思うので…なので私の場合、仲良くなる前?というか最初の世間話程度のところで車持ってなくて免許も持っていないという話を早めにします。
そしたら誘われることも少ないし、それでも誘ってくれる方とは会ったりします。

• ままり

ままり

初めに車ないことをいうことにします!解決しました!ありがとうございますm(__)m

• 12月18日