※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
子育て・グッズ

5~6ヶ月の赤ちゃん育ててる方、日頃赤ちゃんとどんな遊びをしてますか??😊

5~6ヶ月の赤ちゃん育ててる方、日頃赤ちゃんとどんな遊びをしてますか??😊

参考にさせてください😆✨

コメント

まぁちゃん

絵本を読んだり、ぬいぐるみを使って話しかけたりしてます😂
まだ小さいし遊び方、困りますよね…

• らぴ

らぴ

コメントありがとうございます☺️
    ふと他のママさんはどうしてるのかな?と気になって🤣笑

ぬいぐるみ使ったことなかったのでやってみます😆💕

• 12月17日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ぬいぐるみ遊び、一人で何やってんだろ?って思う時もありますが、笑
    うちの息子はその後、ぬいぐるみ奪って一人遊びというか、口に入れて遊んでます🧸❤️
    あとはガーゼを顔の前に持っていっていないないばぁとかよくやりますよ🤗

• 12月17日
  • らぴ

らぴ

素に戻ると笑えてくること結構ありますよね😂笑
    ひとり遊びにも使ってるんですね〜😊💕ちょうど明日買い物行くのでぬいぐるみ見てきます😍
    手でしかやってなかったです😳ガーゼでばぁするとよりイリュージョン感出ますね!!😆✨
    やってみます😆💕

• 12月17日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

お喋りできるようになるまでは我を捨てて遊ぶしかないですよね😂💦
    まだ大きいぬいぐるみは持てないと思うので、ほんと小さめの物でいいと思いますよ👌🏻✨
    うちの子は本来、愛犬のぬいぐるみだった物がお気に入りで、もぅ愛犬もそれで遊んでいないので洗濯して息子にあげました!笑
    ガーゼ楽しいみたいですよ❤️
    あとガーゼをふって息で飛ばして顔に当てると喜びます😊

• 12月17日
  • らぴ

らぴ

我を捨てて🤣笑
    ほんとそうですね😆

小さめですね☺️
    見に行ってきます😆✨

ガーゼも遊んでみます!
    ありがとうございます💕

• 12月18日
ママリ

双子ちゃんの育児お疲れ様です😊

手遊び歌、絵本、いないばあ、手足を動かしたりマッサージとかですかね🤔
うちはまだ寝返りしないので寝返り練習とかうつ伏せにして遊ばせています☺
あと遊びと言うか、もはや私が好きな歌を歌って聴かせています笑

• らぴ

らぴ

コメントありがとうございます😊
    うちも1人まだ寝返りしてないです☺️💦寝返り練習してますが、でーーんとしててする気配全くありません🤣笑
    手遊び歌何をやられてますか?😊
    あとうつ伏せにした時はどんな風に遊ばせてますか?
    うちはあまり長いことうつ伏せできないので、よかったら教えてください☺️💦

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

うちも仰向けでぽけーっとしてるので寝返りはまだ先になりそうです😅
    よく聞く糸まきの歌とか一本橋こちょこちょ、とんとんとんとん髭じいさんの歌、ベビーマッサージで習ったあららハートの歌ですかね✨

うつ伏せはうちもあまり好きではないみたいで、やっと慣れてきました...😂
    助産師さんが前に教えてくれたのですが、うつ伏せにしたあと片手で子どもの脇の下を、もう片方の手で胴体をしっかり持って浮かせて飛行機遊び?してます☺
    (少し説明が分かりにくいと思いますが💦💦)

• 12月17日
  • らぴ

らぴ

ヒゲじいさんいいですね😆💕あららハートの歌は初めて聞きました😳
    習得してやってみます😊
    飛行機遊びは完全に宙に浮くかんじですか?☺️

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

私も子どもが産まれてから知りました!😃
    そうですね、完全に浮いてます🌼
    でも最初は怖かったのでほんの数センチだけ浮かせてました笑

• 12月17日
  • らぴ

らぴ

なるほど☺️
    飛行機楽しそうです😆💕
    早速明日やってみます☺️✨
    たくさんお返事ありがとうございました😊💕

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

くすぐったり、抱きかかえて上にゆっくりもちあげ〜下におろし〜目線が合うとケラケラ笑ってくれてます🤭❣️

あとは、ベビーマッサージですかね💛

• らぴ

らぴ

コメントありがとうございます☺️
    上げ下ろし……大変そうだけど、確かに喜びそうです😆✨たくさんはやれませんが、頑張ってやってみます🤣💕
    ベビーマッサージも検索してみます😆✨

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、指をにぎってもらって、適当な歌でチャッチャッチャッと動かしてますよ笑 それでも楽しいようです。双子ママなら、そっちのほうが2人一緒にできますね😽❤️ あとはいないいないばあが笑ってくれてます笑 顔がみえてるんだなぁって愛おしくなります♡

ベビーマッサージも、太ももや、ふくらはぎ、腕をぎゅっぎゅってするだけでも気持ちいいようです😊

• 12月17日
  • らぴ

らぴ

詳しくありがとうございます😆💕
    それなら1人グズって抱っこしててももう1人にやってあげれそうです😊✨
    いないないばぁうちも好きです😆一瞬キョトンとしてからニッコリするのが可愛いです🤣💕笑

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声あげて笑ってくれると可愛いのと嬉しいのとでたまらないですよね〜〜😍❤️❤️❤️

お互い育児、がんばりましょうね❣️❣️

• 12月17日
  • らぴ

らぴ

子どもの笑顔はほんと疲れがぶっ飛びますね😆💕
    笑ってるからと続けると急に塩対応されるのも、また面白くて好きですが🤣💕笑

はい!お互い無理ない程度に頑張りましょう😊🙌
    たくさんお返事ありがとうございました☺️✨

• 12月17日