※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが5倍粥で食事中に手を口に入れて出してしまう状況。7倍粥に戻すべきか、離乳食後のミルクはどれくらい飲ませるべきか相談。

離乳食について相談です。もうすぐ8ヶ月になるのですが今5倍粥でやっています。食べてくれるのですが、40gの量で全部食べるのに30分くらいかかり途中から口に入れたら、自分の手を口の中に入れてぶーっと出してしまいます。いらないのかとも思うのですがあげれば食べてくれます。多分、粒が残ってるのでそれが嫌なのかなともおもいます。
こういう状況なのですが、このまま5倍粥で進めちゃって大丈夫ですかね? それとも、7倍粥に戻したほうが良いですか?
それと、離乳食後のミルクなのですがどれくらい食べるようになったら飲ませなくて大丈夫ですか?(。>д<)

コメント

ちぃーまま

一度7倍粥に戻してあげても
いいかもしれないですね!
そちらの方が食べてくれるなら、
娘さんに合わせてゆっくりと
進めてあげてください🙋✨

娘も口に入れて、
ぶーって吐くことありますよ!
遊んでるんだと思いますっ😂