※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりぽり
家族・旦那

今月末に1日だけ姪っ子を預かることになりました。夫の妹さんの子どもで…

今月末に1日だけ姪っ子を預かることになりました。夫の妹さんの子どもで今年長さんなんですが、何して過ごせばいいでしょうか?😭うちの娘はまだ2歳前で、遊びが合うとも思わないし、、、💦家の周りにはちっちゃい公園しかなく、街に出ようと思ったらバスで1時間くらいかかるので家にいようと思ってます。
Netflixで延々映画観せるかな、、、と思ってますが、飽きたと言われたらどうも出来ないし、、、何かいい時間つぶしあれば案ください💦

コメント

ミニちゃん

ショッピングモールとかいいんじゃないですか?

• ぽりぽり

ぽりぽり

それが家の近くになくて💦私は車運転出来ないのでバスとJR乗り継いで行く感じになるんですが、2歳と6歳連れての移動に自信がなく、、、😭
    ですが一応それも検討してみます!

• 12月17日
とんとんマミィ

姪っ子さんのおもちゃを、持って来てもらうのはどうですか?
お絵かきとか粘土とかタブレットおもちゃとか‥?お気に入りのDVDとか✨
お絵かきや粘土ならお子さんも出来るし皆で楽しめそうと思いました‼️

• ぽりぽり

ぽりぽり

たしかに、自分のおもちゃを持ってきてもらうのが1番間違いないですね!!😭✨
    うちの娘がまだねんどしたことなかったので思い浮かびませんでした!準備しておこうと思います😍

• 12月17日
ぴぴ

百均で着せ替えのぬりえやシール、スライムなど…
女の子が遊びそうなのをそれなりに用意しておけば
Netflix見るのに飽きたら遊べるし
おままごとセットとかなら子供同士遊べるかな?と思いました🙌

• ぽりぽり

ぽりぽり

たしかに百均でけっこうおもちゃ揃えられそうですね!!6歳だともうおままごととかじゃないかなーと思ってましたが一緒に遊んでくれるならありがたいです😭💕
    とりあえず百均でシールやらぬりえやら買っておきます!🙌

• 12月17日
  • ぴぴ

ぴぴ

うちにもたまに旦那の甥姪がきますが
    壊されてもイライラしないし
    いつも百均で揃えてます🤣🤣

女の子ならまだおままごととか〇〇ごっこすると思いますよ🙌
    百均だと病院系のおもちゃとかもあったと思うしオススメです😆👐

• 12月17日
  • ぽりぽり

ぽりぽり

娘のおもちゃ渡して壊されないかハラハラするより全然いいですね👍✨
    そんなおもちゃも売ってるんですね!!今度百均で色々見てみます😍ありがとうございます✨

• 12月17日
まままり

年長の子がいます🙋‍♀️
とりあえず、家でいつも遊ぶものを持ってきてもらうのが1番です!うちの子ならYouTube観させておけば静かです🤣
いきなり子ども二人連れてお出かけは疲れるし、危険かもしれないので、お家でで過ごす方がいいと思いますよ!

• ぽりぽり

ぽりぽり

やっぱり自分のおもちゃ持ってきてもらうのが1番ですよね😭✨YouTubeもあるので、その辺フル活用しながら乗り切ろうと思います!
    子ども1人でもお出かけ大変なので、2人は危険ですよね😭家でのんびりしようと思います💕

• 12月17日
まー

姪っ子さん来る前に
お絵描き出来る物とか粘土とか
用意してみたらどうですか?
100均でも売ってますし
揃えても痛い出費まではいかないですし🙌

あとは年長さんならお手伝い出来そうなので一緒に
おやつ作ったりとかも有りだと思います😊

• ぽりぽり

ぽりぽり

お絵描き帳は考えてましたが、粘土は考えてなかったので百均で買ってこようと思います!!😍姪っ子ちゃん帰っても娘が遊べるし✨
    おやつ作りはとてもいいですね!!けっこう時間使いそうだし😍いいアイデアありがとうございます💕

• 12月17日
kao

近くのスーパーに材料を買いに行って、クッキーなどの簡単なお菓子作りをするのも楽しいかなーと思います♡

• ぽりぽり

ぽりぽり

クッキー作りとってもいいですね!!😍✨全然思いつきませんでした💦スーパーなら近くにあるので、実践してみようと思います❣️

• 12月17日

年長の姪っ子います!
たまに遊びにきます!
アナ雪とかディズニー系を見たり、積み木とかもまだやります。
私こんなの作れるよ!おうち!とかおしろ!といって見せてくれます
あとブロックとか、お絵描き(百均のスケッチブックに)とか、塗り絵とか☺️
息子とはいつも喧嘩みたいになってますが(笑)息子が邪魔するので(笑)

プリキュア系、シルバニアとかも好きです!