※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ⭐︎
家事・料理

今日の夕飯の献立変ですか?【大人】*チキンカレー*グリーンサラダ*じ…

今日の夕飯の献立変ですか?

【大人】
*チキンカレー
*グリーンサラダ
*じゃがいもチーズ餅
*ブロッコリーと卵のオイマヨ和え
*コンソメスープ

【娘】
*野菜の胡麻味噌うどん
*じゃがいもチーズ餅
*ブロッコリーと人参のナムル
*ヨーグルト

コメント

ゆづママ🔰

変じゃないと思いますよ!
むしろ私が食べたいくらいです🥺♡笑

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

ありがとうございます☺️
    よかったです😊✨

• 12月17日
柊0803

ちょっと塩分が多過ぎる気がします💦
カレーでしたらコンソメスープは不要だと思います。
サラダもドレッシングを使うでしょうし、マヨネーズもだと1食分にしてはちょっと過多かな思います💦

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

ありがとうございます😌
    主人が仕事の関係で今日のお昼はあまりしっかり食べれていなく、夜がっつり食べたいと言われたので考えたのですが、言われてみれば塩分多いですね💦
    コンソメスープを出さないとしたらあと1品、なにをどんなものを追加しますか?

• 12月17日
  • 柊0803

柊0803

サラダを1種類にして、カレーのトッピングに蒸し野菜(ブロッコリー、かぼちゃ、ゆで卵等)にしたりすると塩分も抑えられますし、品数は減りますがボリューミーになりますよ!

我が家はカレーに大豆を沢山入れて、タンパク質とボリュー厶のあるカレーにしています。沢山食べたい人にはおすすめですよ!
    キャベツの千切りをご飯の横に添えるのもおすすめです。

• 12月17日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

ガッツリと言われたので品数を!と思いましたが、ボリュームを出すのいいですね😍✨

大豆入れるんですか😳主人の好みになりそうなカレーです☺️ちなみに、大豆はみじん切りとかですか?

• 12月17日
  • 柊0803

柊0803

鶏手羽元(ちょっと食べにくい😂)と大豆の水煮を入れたカレーにしています。
    主人も大好物です。
    しっかりお腹にも溜まるし、ヘルシー且つタンパク質も豊富なのでいいですよ~✨

あとは、品数を増やすなら厚揚げにチーズを乗せて焼いたりしてもいいですね!

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

全体的に味がしっかりしたものが多すぎる気がします🤔

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

ありがとうございます☺️
    Emiさんならどのように修正というか献立にしますか?

• 12月17日
ric☺︎

めちゃめちゃ豪華ですね!!
私カレーの日はサラダくらいしか作りません😂

皆さんおっしゃるように塩分が気になるので、ブロッコリーと卵はサラダに投入して、スープはやめます。
旦那さんが足りないのなら果物とかヨーグルトとか出すのはどうですか?

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

ありがとうございます😊

今日は仕事の都合でお昼ご飯をあまり食べれなかったようでがっつり食べたいと言われたので、考えたのですがやはり塩分多いですよね💦
    ブロッコリーと卵、サラダに投入しようと思います☺️
    フルーツやヨーグルトいいですね😍ちょうど賞味期限の近いフルーツ缶があるので、フルーツヨーグルトにしようと思います🥰

• 12月17日