※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家族・旦那

皆さんのご意見を聞かせてください😖義父の会社でスポーツのチームがある…

皆さんのご意見を聞かせてください😖

義父の会社でスポーツのチームがあるのですが、義父はそのチームのトップで旦那は医療スタッフをやっています。
正月1月2日は全員ではありませんがそのチームのメンバーや、その家族(奥さんや子供)が入れ替わりわんさか集まり昼から夜遅くまで宴会です😱ずっといる人もいるし、少し居て帰る人もいます。ひっきりなしに人の出入りがある感じです。
旦那は毎年楽しみにしてますが、私は普通に行きたくありません😂
前回は私は仕事だったので回避できました🥺
でも今回は仕事もしてないですし、子が生まれたのでこの機会にお披露目したいと旦那は言います。義両親もそう思ってると思います。
しかしまだ息子は3ヶ月なので人がたくさん集まるとこに連れて行くのは気が引けるし、オムツ替えも多いし完母なのでいちいち部屋を変えて授乳したり大変なことが目に見えてるので憂鬱です😓
午後はまだ寝てる時間も多いのですが、そんなに人が沢山いる所では落ち着いて寝れないだろうし、、義実家に行くと息子は高確率でギャン泣きするし😓

旦那は、最後まで居てほしいけど大変だったら途中で帰っても良いよとは言ってます。
一応年始の挨拶も兼ねて行こうとは思うのですが、お昼くらいに行ったら皆さんなら何時に帰りますか?
車ですぐ帰れる距離です。旦那は歩いて帰って来させます。

コメント

ふじこ

うちだったら2、3時間で先に帰りましたよ💦
寝かせる時間もあるしと親戚の集まりは先に帰って来ました😅今年も集まりがあるので、お昼寝の時間もあるので遅くても3時くらいに帰る予定です😊

• あんず

あんず

そうですよね!私も理由つけて遅くても夕方には帰ろうと思います😖👍
    義両親も孫を見せびらかしたいと思うので夕飯までいたらとか言われそうですが、、😓でも本当にお風呂や寝る時間ありますもんね!息子のためにさっさと帰れるように頑張ります👶🏻
    ご意見ありがとうございました💕

• 12月17日
  • ふじこ

ふじこ

子供の生活サイクルもありますからね💦お目見えさせたい気持ちも分かりますが、空気読んでね〜って感じでうちはいつも先に帰ります‼️旦那もお昼寝、お風呂の時間があるもんな‼️とわざとらしく言ってくれるので助かってます😊

• 12月17日
  • あんず

あんず

ですよね、子供の生活サイクル最優先ですね😖👍
    旦那さん協力的で羨ましいです🥺✨

• 12月18日
  • ふじこ

ふじこ

旦那も旦那で長々、伸び伸び楽しみたいみたいで。笑
    知らない中にポツンと私が居ると気を使うみたいですし。😊本当に子供の生活サイクル最優先ですよ‼️😊

• 12月18日