※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が麦茶を飲んでも出すようになり、オムツのおしっこの回数や量が変わり心配です。同じ経験をされた方いますか?対応に悩んでいます。

1歳3ヶ月の娘が麦茶を飲んでもベーって出すように💦
ストローマグで1週間前まではゴクゴク飲んでいたのに…
あきらかにオムツのおしっこの替える回数や量が変わり少し心配です😱同じような経験をされた方いませんか?
本人はふざけてる感じです…こっちも何回も服ビチョビチョにされるので着替えを何回もやる、床を拭くのがストレスで飲まないならあげない!って取り上げてしまってます。

コメント

micotaro

ありましたありました。何度もやってました。楽しいんですかね😅
結構みんなやってるような🙄
あんまり反応すると余計にやるような。ムカッときても淡々と着替えたり床拭いたりしてました。

• たかちゃん

たかちゃん

私の周りに同じような人が居なくて🤣確かにこっちの反応見て面白がってる気がします😑自然にやらなくなりましたか?

• 12月17日
  • micotaro

micotaro

いつの間にかやらなくなります!!なんかちょっとしたブームみたいな感覚なんでしょうかね😅

• 12月17日
  • たかちゃん

たかちゃん

ちょっとしたブームなんですね🤔早く去って欲しい😭
    ご回答頂きありがとうございました😊

• 12月17日
とぉあ

長女がやりました(T ^ T)
ニヤニヤしながら口に含んでベーって、確実にワザと💦
私も飲ますの辞めちゃいました(T ^ T)

• たかちゃん

たかちゃん

うちもニヤニヤしてべーです😑飲ませるの辞めても自然に直りましたか?

• 12月17日
  • とぉあ

とぉあ

どのくらいで治ったか…
    いつのまにかこっちも普通にお茶出しちゃって気にならなくなったって感じですかね〜
    ホントイライラしますよね(T ^ T)
    ウチは常にカーペットの角でやってたのでマジで嫌でしたw

• 12月17日
  • たかちゃん

たかちゃん

そんなナチュラルにやらなくなってくれたんですね👏
    今妊娠中なので更にイライラしてしまって…ダメなお母さんです😇💦

• 12月17日
  • とぉあ

とぉあ

いやあ〜〜誰でもイライラしますから‼️
    ダメなものはダメ‼️
    頑張ってください😭

• 12月17日
  • たかちゃん

たかちゃん

優しさお言葉ありがとうございます😭❣️頑張ります😇

• 12月17日

ちょうど同じ時期に同じ事ありましたありました!😅
ニヤニヤしながら楽しそうにわざと…笑
その時ちょうどお茶って言葉を覚えたところだったので
最初にダメだよって軽く伝えて掃除、お茶って言われたらマグ渡して飲んだらすぐ取り上げてました😅水分が心配なときはこちらから飲む?って促して渡してれば不足してる感じはなかったです😄
そうやっている間に持たせたままでも自然やらなくなりました😊✨
習慣になると良くないなあと思ったので口から出すのが楽しいってことを忘れさせました笑

• たかちゃん

たかちゃん

私も沢山口にふくむとベーって出す傾向があるのですぐ取り上げてます🤣確かに本当に喉が渇いてる時はゴクゴク飲んでるので、様子見ながら辞めるのを待つしかないんですね🤔

• 12月17日