※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小麦のアレルギー検査で0.1と出たけど、これは大丈夫?食べ物は問題なし。

アレルギーが酷いので検査したんですけど、小麦0.1とスギ3と出て元々花粉症酷いのでスギは出るとは思ったんですけど食べ物は問題ないみたいなんですけど小麦0.1と出ても大丈夫ですよね?今まで普通にパンやパスタ、ラーメン、うどん食べてましたけど何もないのですが

コメント

きなこ⭐︎

アレルギー検査の数値はあくまで数値であり、目安です!
数値が陽性でも、実際口にしてアレルギー反応がなければアレルギー陰性。数値が陰性でも、実際口にしてアレルギー反応があればアレルギー陽性となります!

食べていてアレルギー反応出てないなら問題ないと思います(^^)
子供がアレルギー複数あって血液検査したら食べれてる食材でもクラス3とかで出てました!
先生も食べれているものは気にせず食べてOKと言ってました☺️

ゆっこ

絶対とは言い切れませんが、症状が全くないならOKだと思いますよ🙆‍♀️