※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♂♀♀ママ
子育て・グッズ

娘がトイレで成功するも、おしっこが太ももに流れてしまう悩み。対策を知りたいです。

いつもお世話になっています!
1歳9ヶ月になった娘が、最近自分から「ちっちー」と教えてくれるようになって、今のところトイレでおしっこ4回・ウンチ1回成功しています♪
それは凄く嬉しいんですけど、男の子とは違って女の子って…おしっこが太ももをつたってしまいませんか?(おしっこが、下ではなく太ももに流れる)
変な話、小さいから大人のように勢いよく?出るわけでもないし(^_^;)
そのせいで、補助便座のドコに座らせても毎回カバーが濡れてしまいます(;´∀`)
同じような方おられますか?
何か対策などあったら教えてくださいm(__)m

コメント

チョコパンダ

あと少しでオムツ卒業できそうですね❤
おまるに座らせてますか??
おまるに座ると勢いありすぎて飛び散ってました😨

• ♂♀♀ママ

♂♀♀ママ

私が来月出産なんで、出来たらそれまでに卒業してほしいな~なんて思ってます(*^^*)
    おまるではなくて、補助便座使ってます!
    補助便座無しで直接座るって言う時もあって、私が支えてトイレに座らせる時もあるんですけど、その時は出ないんです…
    成功してるのは補助便座有りの時だけ(>д<*)
    てか、確かに勢いがあるから飛び散るんですよね!!逆だと思ってました(^w^)
    もぉ飛び散るのは仕方ないんですかね?
    また質問ですいません…

• 5月6日
チョコパンダ

股の閉じかたが問題なのかな?!と思います(*^^*)
今は飛び散るのは仕方ないのかな?と思います🎵
変に注意すると進まない予感…⤵
うちは後ろ向きに座らせてました(*^^*)
股開いて後ろ向きに座らせると自分でオシッコ出てるのが見えるので『おぉ!!オシッコでてるー!!』と興奮してた記憶があります(*^^*)
慣れてくると自分で補助なしで座るようになりましたよ★大人同様に座りニョキニョキと中央まで自分で動いてました🎵
上手く説明できずごめんなさい(´Д`)

• ♂♀♀ママ

♂♀♀ママ

そうですよね~
    今はおしっこが出来てることを褒めるべきですよね!!
    後ろ向きに座らせるのもやってみたいと思います♪
    上の子もいつの間にか自分で座れるようになってたので、それまでは濡れるの気にしないようにします(^w^)
    回答ありがとうございましたm(__)m

• 5月6日