※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友に出産祝いとしてサーティーワンの商品券を考えていますが、非常識ではないでしょうか?お菓子も持参予定です。

まだ3、4回ですがお互いの家に行き来して遊んだことのあるママ友さんがいます。
以前新築祝いとして3千円程のお祝いを渡しています。
明日、お家にお邪魔することになっていて出産祝いをあげようとしているのですが、買い物に行く時間が取れず…
近場で調達出来るものが限られている上に、女の子2人目の出産ということもあり大抵のものは揃っているみたいです。
ママ友はアイスが大好きなので3千円分のサーティーワンの商品券を考えているのですが金額的、内容的に非常識にはならないでしょうか?
これのほかに手土産としてお菓子も持っていく予定です。

コメント

アイスならサーティワンよりハーゲンダッツがいいです(笑)

おっぱいが詰まりやすいとかじゃないならいいと思います。こういうのって気持ちですしね!

2人目でもお揃いの服(3000円じゃ厳しいですが😂)とかは喜ばれましたよ!親子で使える保湿剤やシャンプーもいいと思います。普段買わないちょっといいものだとわたしは嬉しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ごめんなさい、後出しになってしまうのですがそのママ友さんがアイスの中でもサーティーワンが大好きなのでサーティーワンにしようかと思っていたところでした。

普通の商品券だとまだそこまで親しくないのにちょっと生々しいかな?と思ってアイスの商品券なら気軽に受け取ってもらえるかも…という魂胆です😅
    こういうものは気持ち、と言って頂けて安心しました。
    一応明日ショッピングモールに寄ってから行くつもりですが、他に良いものが無かったらサーティーワンの商品券にしようと思います!
    ありがとうございました。

• 12月17日