※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

2歳の息子が緑色のうんちをしました。元気で食欲もあります。似た経験がある方のアドバイスを聞きたいです。

閲覧注意⚠️
コメント欄にうんちの写真載せています💩

今日2歳の息子が緑色のうんちをしました。
昨日の朝少しうんちしたんですが、その時は普通に茶色でした。
昨日の食事も、緑の野菜はとっていないし…
色のついたものといえば、おやつに紫いものバウムクーヘンを食べました…

現在息子はいつも通り元気ですし、食欲もあります。うんちするときも普段通りで強くきばったりはしていませんでした。
しばらく家で様子を見ようと思いますが、似たような経験がある方いらっしゃったらどうされたかお話を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ひーちゃん

うんちの写真です!!

ナツ花

腸内に長くいると、緑色になるそうです😃
昨日の朝も少しだったようですし、それかな?とおもいました!

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね!初めて知りました😲
    一昨日に食べたほうれん草とかも関係してるかもしれないですね🤔

• 12月17日

うちもこのような💩出すときありますよ!ですが、いつも通り元気ですし、特に変わった様子はないのでそのまま過ごしています。うちの場合ですが、海苔を食べ過ぎたときとか出るかもです💦💦

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます!
    経験された方のお話聞くとより安心します😌焦らずに様子を見ることにします!
    海苔でもそうなるんですね😲!

• 12月17日

退会ユーザー

パパと💩二色だ~😲💦💦なんて呑気に話していたときもありましたし(笑)食べ物によって色が変わるのかも?とにかく様子見ですね😊

• 12月17日