※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
ファッション・コスメ

子どもが毎日同じ服、気になりますか?3歳の娘が、毎日同じ服を着たがり…

子どもが毎日同じ服、気になりますか?
3歳の娘が、毎日同じ服を着たがります。毎晩洗濯して、翌朝には乾いているので、別にいいかな、と私は思っていました。
保育園にもその服で毎日通っています。正確に言うと、お気に入りの服はワンピース なので、下に履くタイツやズボンは毎日違っても構わないようです。

実母にそれを話したら、それはどうなの?と言われたのですが…。みなさん気にしますか?
くだらない質問ですみません!
ちなみに、保育園の連絡帳にはお気に入りで毎日洗濯して着ていますとは書いたので、先生方は知っています。

コメント

本人が機嫌よく保育園に
行ってくれるならありですが
毎日同じは洗ってても気になります笑

• キウイ

キウイ

気になりますかー。
    それは、服それしかないの?って意味でですか?

• 12月17日

退会ユーザー

面倒くさくて着回しで
    それしか着させてないの?
    って感じですかね~
    でも子どもは執着心強いし
    これしか着ないの~って分かれば
    あー確かにね!そうだよね!っては思います

• 12月17日
  • キウイ

キウイ

なるほど〜手をかけてあげてない感じに見えるかもしれないってことですね。
    ご回答いただきありがとうございました😊

• 12月17日
しろくろ

うちの娘も好きなスカートやワンピース、洗濯終わったらすぐ着たがりますよ😊
写真見るといつも同じだなーってなりますが、本人がそれで喜ぶならいいかな、って思います🤣

• キウイ

キウイ

ウチと同じですね!
    我が家の娘は髪型も毎日同じでなんですよ。なんだかこだわり強くて、この先不安です。。。

• 12月17日
  • しろくろ

しろくろ

うちも髪型は毎朝これにして、お風呂上がりはこれ、とこだわり強いです😂
    服もお出かけの時はこのワンピース着ようね、こっちも可愛いよー!とおだてまくって着せますが、帰ってきたらいつものスカート履きたがります。笑

• 12月17日
ぷぷぷ

うちも2着着まわしですよ😂
気に入らないのは絶対着ないので‼︎
ワンピースOKなの羨ましいです‼︎ワンピース大好きなのに保育園ワンピース禁止なので着てくれる服探すのに必死です‼︎笑
買ったのに着てくれなかった服を置き服で持って行ってて先生が見事になだめながらそれを着せてくれてるので、その服しか着ないこと分かってくれてるので特に気にしてないです🤣

• キウイ

キウイ

コメントいただきありがとうございます!返事が遅くなりすみません!
    ワンピース禁止の保育園なんですね!動く時に裾を踏んでしまったりするからですかね?
    前は着てくれていた服も着なくなってしまって、どうしたものかと…。困りますよねぇ、、、。

• 12月25日
もな💅🏻

連絡帳にかいているなら先生も理解してくれてると思いますよ。
ただ他のお母さんたちがみたら、あれ?って思うとおもいます。鋭い方はそういうの結構気づきますよ。
何を思われてもいいというのなら、全然問題なしです!
ただ他人からどうみられているか気になるようでしたら、毎日同じはやめたほうがいいと思います😭

• キウイ

キウイ

コメントしていただきありがとうございます!返事が遅くなりすみません!!
    先日、保育園に迎えに行った時に、知り合いママさんに服のこと聞かれてしまい、あ、まさに、もなさんのおっしゃった通りだ…と思いました😅他のママさんにも会ってないだけで、思われてそうですね…。

• 12月25日

うちも今ワンピースブームで髪型もエルサみたいに編み込み三つ編みです🤣
幼稚園なので帰宅後はワンピースに着替えますがずローテンションですし、最近は一つのワンピースばっかりです(笑)

友達は保育園なんて着替えも頻繁なときもあるしすごいコーデで帰ってくるからもう適当にしてるって言ってますよ🤣保育園後にお出かけなんてほぼないから尚更(笑)
男の子もいて消耗激しいから余計にコーデ決めてローテンションしてるそうです👏

• キウイ

キウイ

コメントしていただきありがとうございます!返事が遅くなりすみません!!
    編み込み三つ編みいいですねー!時間かかりそうですが笑
    私は編み込みできないので、普通のおさげです。本人はプリキュアコスモになりきってます笑笑。
    保育園で着替えさせられてる時は、置いてある着替え袋から着させてもらってますが、嫌がってないみたいですね。外では聞き分けのいい子なのかな…。

• 12月25日