※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびり中ママ
お金・保険

旦那の生命保険について悩んでいます。現在はひまわり生命に入っていますが、子供が増えたため、より手厚い保険に入るべきか考えています。

みなさんの旦那さんは生命保険入っていますか?

うちは数年前に、年払い3万円のひまわり生命に加入したんですが…(子供が小さい時に旦那が死んだ場合のお守りくらいの保険)
下の子も生まれたし、もっと手厚い保険に入った方がいいかなぁ…と悩んでます。

コメント

mama

うちも子どもが成人するまでに死んでしまったら1000万下りるのだけ入ってます💦

もう通院したり服薬してたりするので新たに入るの難しくて😖保険料も高くて😅
何もないといいですが…

• のんびり中ママ

のんびり中ママ

ですよね😅
    うちも、子供が小さいうちに死んじゃったら…ってことでほんとお守り代わりに入ってるだけですが、結構みんなしっかりした生命保険に入ってるのかなー?!と。
    今から入ると結構高いし…
    悩みます💦

• 12月17日
えいい

入ってますよ^ ^
アフラックの三大疾病と県民共済です^ ^
生命保険ではありませんが、個人年金も入ってます^ ^
義母が40代で癌になったので早めから三大疾病は入りました😊

来年には子供が2人になるので主人に万が一の事があったら2000万入るようにしてます💦

• のんびり中ママ

のんびり中ママ

2千万円となると、月掛けも結構しますか?!
    うちは、アフラックの医療とがん保険は入ってるんですが。
    見直し本舗とかで見てもらおうか考えてます!

• 12月17日
  • えいい

えいい

共済は掛け捨てで2500円、
    アフラックは貯蓄型で1万ちょいだったと思います😊
    保険は本当に色んな種類があるので悩みますよね💦

• 12月17日
  • のんびり中ママ

のんびり中ママ

2500円ならそんなに高くないですね(^^)
    県民共済、安いって聞くし一度資料見てみようかな…
    ありがとうございました😊

• 12月18日
はじめてのママリ🔰 

うちは子供1人の予定ですが、私500旦那500の世帯年収なのでどっちが死んでも痛手です💦

むしろ私が死んだ時の方が旦那に入る遺族年金が少ないので、私に2000万、旦那に1500万でかけ直す予定です!
掛け捨てなので掛け金は月1500円とかそのくらいです😊

万が一の際の、一生の収入−支出を計算すると必要な金額が分かりますよー!

過剰すぎる保険はもったいないですし、
かと言って足りなかったら笑い事では済まないので、きちんと計算して必要分の生命保険をかけたら良いと思います☺️

• のんびり中ママ

のんびり中ママ

はじめてのママリさんの500万は結構多い方じゃないですか?
    私は来年復帰しますが、時短だし年収なんてすずめの涙😅

相談窓口行って、子供2人の場合で見直してもらいます(^^)
    ありがとうございました😊

• 12月18日