※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
家事・料理

煮込む系、鍋系の簡単メニュー教えてください。悪阻のピークが過ぎ、や…

煮込む系、鍋系の簡単メニュー教えてください。
悪阻のピークが過ぎ、
やっとご飯支度ができるようになりました。
でも晩ご飯の準備の夕方に
体調が悪くなるときもあるので
1日のなんとか作れるかなって時間を
見計って作るので食べるときに
温めてすぐ出せる煮込む系、鍋系のレシピが
多くなってます。

最近やったのは
おでん
肉豆腐
にくじゃが
ミルフィーユ鍋
です。
もう切って味付けして煮込むだけの
簡単なものをかろうじて作れてる状態です。

これも切って煮込むだけっていうメニュー
あったら教えてください😭

コメント

h

私はさらに手抜きになりますが、鍋のスープの素を買ってきて野菜、肉、魚をいろいろ組み合わせてとにかく放り込んでました😭

あとはシチュー系とかですかね…!煮魚なども意外と調味料をはかって魚と一緒に放り込むだけなのでよいかもです。

しんどい時期かとおもいますので、お大事に…!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

今の時期ならシチューはどうですか?

うちがよくやるのはトマト缶とコンソメ入れて切った野菜と手羽元や鳥もも肉を煮込んだりもします!
最初に軽く塩胡椒して炒めたほうがおいしいですが💦

ab

うちは煮込み系だと
うどんが多いです🤣💓
適当な野菜や卵入れて味噌入れたりで煮込むだけ!
天ぷらとか欲しいときはスーパーで購入🤗

fafa

めちゃめちゃ手抜きですが、冷凍のロールキャベツ買ってきてトマトジュースで煮込んで味付けして終了です!笑
あと最近したのは、ワンタンスープですが、包まずに餃子の皮そのままとひき肉とテキトーな野菜を入れて完成でした!笑

鶏肉のおろし煮
鳥モモかムネ肉を
大根おろし
切った長ネギ
ごま油 大1
砂糖 小1
醤油 大3
を混ぜたものに30分以上漬け込み、大根おろしを取り除いて焼き、焼き目がついたら大根おろしを入れて煮込むだけです😊

☆ゆー

うちの煮込む系の簡単メニューは、鶏手羽元のコトコト煮です!
鍋に鶏手羽元を入れ、手羽元が隠れるぐらいの水を入れ、コンソメを入れる。
ゴボウやレンコン等煮込んでも煮崩れしない野菜を入れ、落し蓋をしてコトコト煮込む。
人参など煮崩れしやすいものを入れる場合は、途中で入れた方がいいです!

はじめてのママリ🔰

定番ですが
・カレー
・シチュー
・ハヤシライス
・ポトフ

あと私はけっこう好きで作るのですが・・・
鶏肉のみぞれ煮(鶏肉を軽く焼いて、大根おろしで煮込む。和風出汁使ってお醤油味にするとほっこりします☆)

などはいかがでしょうか( ^ω^ )

まめ大福

出汁パック(なければ粉末)とある野菜(白菜多めが美味しいです)と豚肉を鍋にぶち込んで
ポン酢で食べるのが好きです☺️
うちは鍋といったらコレです

ねこ

・トマト鍋
↑好きな野菜切ってトマト缶とコンソメと塩コショウで味付けするだけ
・肉巻き出汁鍋
↑白菜、もやし、水菜などの野菜を豚ロースで巻いて出しかけて煮込むだけ
・ねぎ豚塩レモン鍋
↑白菜、豚バラ、小口切りした白ネギを順番に乗せて鶏がらスープをかけ、煮立ったらみじん切りした白ネギ、レモン汁、ごま油、鶏がらスープの素、お水を上からかけて完成

手抜きしたい時はこの鍋たちよくやります!笑
全部美味しいからおすすめ!

にゃんぴー

出てないものだとミートボールですかね🙆
ケチャップとソースと水をあわせて沸騰したら種をポトポトスプーンで入れてって煮込むだけです☆人参やほうれん草入れても美味しいです☆
残ったらパスタを絡めてミートボールパスタにしても。うちの旦那からは好評です\(^o^)/

ゆりこ

皆さまありがとうございます😭
悪阻で個別にお礼を言えないことお許しください😭
みなさんのレシピどれも最高すぎてすべて採用させてもらいます。
助かりました🙇🏻‍♀️❤︎❤︎