※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gooo!
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が3日前から39度を超える熱が続いており、1ヶ月前から咳・鼻水が続いている。2回小児科を受診し、診断は風邪。明日も小児科に連れて行くべきです。

いつもお世話になります!

8ヶ月の息子が、3日前から39度を超える熱が続いています。

1ヶ月前から咳・鼻水が続いており、2回、小児科を受診しています。
つい5日前にも、夜だけ発熱が2日間続いたのでまた受診しました。
いずれも診断は風邪です。

明日も、小児科に連れて行った方がいいですよね?(>_<)

コメント

ちぇる

ん〜〜もしかしたら突発の可能性?もありますよね、、、
お熱があって息子さんはぐったりしてますか??
それとも元気ですか??

• gooo!

gooo!

突発まだしていないので、その可能性も考えていました!
    ぐったりはしておらず、おもちゃで遊ぶなど元気です。

• 5月5日
  • ちぇる

ちぇる

元気なら突発も可能性ありますね〜〜
    元気ならお薬ももらってますし、様子を見てもいいかもですね!
    うちの息子は38.5℃をこえても、元気であれば座薬もささないし、お風呂も入れます!
    看護師のお友達がお薬を使いすぎるのも良くないと言ってたので、確かに免疫力を高めてほしいなーと思い、わりと民間療法でなんとかしてるこんな、家庭もありますので心配でしょうが、ご安心くださいww

• 5月5日
  • gooo!

gooo!

一応、座薬もらってるんですが、機嫌よし、食欲まあまあで、寝てくれるので使っていません。なるべく使いたくないですよね…

私も何度も病院行くの好きではないのですが、なかなか良くならなくて心配になっていたので、安心しました!
    しっかり様子を見て、必要そうなら小児科か耳鼻科か、受診したいと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 5月5日
ゆいてぃー

鼻水、咳が気になるなら耳鼻科を受診してみたらどうですか?

• gooo!

gooo!

耳鼻科ですか!
    ずっと続いているので、気になっていました。耳鼻科、お世話になったことがないので思いつきませんでした。ありがとうございます!

• 5月5日
♡ゆうなちゃんママ♡

私も耳鼻科オススメします‼︎
私の娘も同じような状態で小児科で風邪だろうと言われ痰切りなどの、薬もらいましたが全く良くなるどころか酷くなるばかりで耳鼻科に行くと中耳炎で、熱も鼻水も咳も目やにも中耳の炎症からきてるとのことでそれの薬もらったやつ、飲ませたらその日から咳がピタリと止まりましたよ( ¨̮ )これから咳と鼻水とは耳鼻科に行こうと思えました★

• gooo!

gooo!

そうなんですか!?
    目やにも出ています。
    耳だれがないので、中耳炎ではないかなと思っていましたが、風邪のような症状で中耳炎の場合もあるんですね!
    耳鼻科、行ってみたいと思います。

• 5月5日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

顔の穴とゆう穴は全て繋がってるので鼻の奥が炎症起きてると色んな穴から出てくるみたいです:;(∩´`∩);:うちも、耳垂れなかったですが、急性中耳炎は耳垂れ無いのもあるそうでそれをほっとくと滲出性中耳炎へとつながり、慢性化するみたいです💦あと、風邪の熱は絶対3日以内に下がるとも言われました。高熱微熱平熱を行ったり来たりして3日以上ダラダラしてる時は風邪ではなく別の理由の発熱だとも教わりました( • ̀ω•́ )✧早くよくなるといいですね★

• 5月5日
  • gooo!

gooo!

くわしく教えていただいて…すごく参考になります!
    中耳炎の慢性化は怖いですよね…
    うちの息子は、夜間の発熱をいれたら4日目…
    明日の様子を見て、耳鼻科を受診しようと思います。
    ありがとうございました!!

• 5月5日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

お大事にしてくださいね( ¨̮ )

• 5月5日