※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こでまりママ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子のママです。初めての育児で、B型肝炎とロタウイルスの予防接種について教えてください。皆さんは受けられましたか?

2ヶ月の男の子のママです。
初めての育児なので、予防接種について教えて下さい!!
任意接種のB型肝炎とロタウイルスの予防接種は皆さん受けられましたか?

コメント

♡らいたんmama♡

私わ受けました*˙︶˙*)ノ"

Rinka❤︎

こんにちは生後3ヶ月の娘をもつママです❤︎私は受けましたよー☆
私もB肝まで受けるのか悩みました>_<特にロタとか高いですしね(°_°)
でも、重症化予防とかにもなるし我が子のためにあとで受けとけば良かったーって後悔したくないのであるものは受けといた方が良いと思いました(*^^*)
小児科の先生も、今世の中に出てるワクチンは全て受けるにこしたことないよーって言ってました(・ω・)ノ

ゆぃにゃんまま☆

受けましたよ♪同時接種で受けられるものは全部受けています!!
6ヶ月過ぎてやっと予防接種ラッシュから抜けました~☆

りん

B型は身内でなった人がいなければよっぽど大丈夫と言われたのでロタだけ打ちました( ^ω^ )

ゆづちゃん

私も受けました\(^o^)/

こでまりママ

皆さん、結構受けられてますね🎵(#^.^#)
答えて下さってありがとうございます(*^^*)⤴

∞まぁみん∞

ロタは受けました。
B型肝炎は迷いましたがこれから受けます。

ロタはどこでうつるかわからないのと、保育園にも預ける予定なので重症化を防げるならと受けました。

B型肝炎は、迷いましたが稀に汗や涙などからもうつると聞いたので保育園に預ける予定なので受けることにしました。

娘の小児科はロタテックしか取り扱いがなかったので3回摂取でした。
病院によって取り扱いがロタリックスの2回かロタテックの3回で違いますよ。
私のところは1回8000円で、B型肝炎は1回5000円です。
ロタは摂取期間が短いので迷う暇もなくうけました。

マーリー

うちも迷わずすべて接種しましたよ(*^^*)

何かあって後悔するのもいやですしね!
今日は、五種同時接種してきました(^o^;)

こでまりママ

これから沢山予防接種があるので一度に何個も射つので子供が大変ですよね(>_<)