※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hima
子育て・グッズ

オムツのサイズ変更時期について相談です。5㌔超えでオムツ替えが難しく、パンツタイプへの移行時期を知りたいです。

こんにちは(๑˃̵ᴗ˂̵)
今、オムツメリーズSサイズのテープタイプを使っているんですが、体重は5㌔超えてます。
寝返りはまだなんですが、オムツ替えの時寝返りする様に横にゴロゴロ、足バタバタでなかなかスムーズにいかなくなりました。パンツタイプへの変更は何時ごろ皆さんしましたか?

コメント

あすまま🌼

オムツ替えするときにゴロゴロしてて、テープだと手間だなって思った時にパンツタイプに切り替えました😄

• hima

hima

ありがとうございます。もうそろそろですかね?まだ在庫があるのでそれが終ったら。

• 12月17日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

横にコロコロするのであれば寝返りももうすぐだと思うので、パンツタイプに切り替えてもいいと思いますよ!
    今あるテープを使い切ってからとりあえず1袋買ってみてどっちの方が楽か試して見てください。

• 12月17日
  • hima

hima

ありがとうございます
    そうしてみます☆彡

• 12月17日
ほーちゃんママ

うちはひまりんさんと同じくらいでパンツタイプに変えました!
体重もひまりんさんより重かったのですがそのときは寝返りはまだでした。
でもとにかく動くので😂
私は変えてよかったです!おむつ替えしやすくなりました😀

• hima

hima

ありがとうございます。
    そろそろですかね?まだ在庫があるのでそれが終ったらパンツタイプにしてみようかな。パンツタイプやりやすいですか?ウンチの時大変じゃないですか?

• 12月17日
  • ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

うちは太ももも大きいので、サイズアップも兼ねてパンツタイプのMにしてみました😊
    うんちのときのおむつ替え、私も不安だったのですが結局サイドを破って替えるので、手間は変わらなかったですよ😙
    テープが留めづらいほうが私的にはストレスでした😂笑

• 12月17日
  • hima

hima

破ってならテープと同じですね☆彡

• 12月17日
えいみい

ずっとパンパースを使ってて(他のメーカーより小さめ?な気がします)、小柄で細身なので4ヶ月まで新生児用、6ヶ月の少し前にMサイズに変えました。体重は6kgくらいの時です。既に寝返りもハイハイもしてたので、すぐにパンツタイプに変えました。

よく動くので、パンツタイプでも替えるの大変です。ゴロンゴロン寝返りしたり、ハイハイしようとする後ろから足だけ入れて、つかまり立ちさせてからお腹まであげています。
パンツタイプに変えてからいくつかメーカー試してみて、ムーニーマンに落ち着きそうです。

• hima

hima

パンパースは小さめとききますよね。私は妹や他の人からメリーズいいよーって聞いたからずっとメリーズなんですよね。
    テープタイプの在庫もまだまだあるし、それがなくなったら変えてみます

• 12月19日