※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

息子が食事をあまり食べない悩みです。おやつは食べるが、栄養面で心配。食事に関するアドバイスを求めています。

息子が最近ご飯をあまり食べたがりません😭
顔をそむけてしまいます😭

そんな時期かな〜と 深くは考えずに
その時は諦めてごちそうさまさせますが
あまりに食べてない日は大丈夫かなとも思います…

スティックパンや 砂糖不使用のジャムを塗ったパン
おやつだと進んで食べるんですが
こんなのばっかりだと良くないですよね…😩

そんな時でも これなら食べた!とか
何かアドバイスかあればお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

うちも同じです😵
海苔のついたおにぎりやバナナ、おやつは喜んで食べるのですが…
おかず全く食べません(泣)

• n

n

食べない時期があるのはよく見かけるけど 栄養偏りまくりだし 量も食べてないし大丈夫?!ってなるし ちゃんと食べてくれる時が来るのか心配ですよね😭

• 12月17日

保育士をしています!
自分の子供が同じようになったら、悩んでしまうかもしれませんが、偉そうなことを言うつもりはありませんが、保育士目線でコメントさせてください!

食べたない日は、そのあと何か別のものをあげたりしていますか?

• n

n

昼だと おやつあげるのですが、夜はすぐ寝てしまうのであげたりあげなかったりです😭

• 12月17日

退会ユーザー

よく、保護者の方に伝えるのが、
    「他で食べれているのなら、一食抜いても死にはしない。ただ、食べないからと言ってご飯の後に他のものが出ちゃうと、食べなくてもいいやって気持ちになっちゃうかも」とは言っています!

• 12月17日
  • n

n

あぁ…言われてみればそうですよね😰おやつになると張り切って食べてます…笑
    ちょっとの間 おやつ控えたり、なるべくご飯系の間食にしてみたらいいんですかね??

• 12月17日

退会ユーザー

いや、間食は大丈夫なのですが、その感触の時におにぎりでもいいかもしれません!

• 12月17日

退会ユーザー

ちなみに、うちの子は、毎日毎週、午後のおやつは、砂糖不使用のさつまいも蒸しパンです😅

• 12月17日