※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamo
ファッション・コスメ

ママらしい格好ってどんなんでしょう?只今、22歳の1歳男児のママです!2…

ママらしい格好ってどんなんでしょう?

只今、22歳の1歳男児のママです!2人目妊娠中です。
20歳で結婚し、21歳で出産 体型は息子を産んだ後半年で
戻りましたが 2人目妊娠発覚…なのでオシャレは産んで
ダイエットした後ですが🥺

結婚前は、トップスは肩バックリ お腹は見える ボディラインも
みえるピチTやスケスケ 谷間も見える…
ズボンはスキニー、超ショーパン、タイトミニ…
絶対10㌢以上のヒール…
って感じで もうすぐ2児のママになるのにそんな格好は
出来ません。でもオシャレはしたいし、
女らしくはしたいなぁ〜なんて思います。

今はパーカーにスキニー、ゆるーいTシャツにレギンス
みたいな感じでダラダラ感が出てしまってる気がします。

どんな格好がベストですかね?

コメント

deleted user

23歳です🙋‍♀️
わたしは自分が着たい系統で
動きやすい服装にしています😊
私はユニクロ好きなので、
上から下までユニクロで
買ってます🤣

インスタで、ママコーデ と ハッシュタグ検索すると、
オシャレなママさんのコーディネートが見れるので
それも参考にしてます⭐️

  • mamo

    mamo

    ユニクロいいですよね!
    動きやすそうですし、シンプルで👍🏻

    なるほど!見てみます!
    コメントありがとうございます🥺

    • 12月17日
メメ

TPOに合っていれば良いんじゃないでしょうか?
子供と自分だけのお出かけでハイヒールは危ないし、露出の高い恰好で例えば支援センター、児童館、幼稚園や保育園関連に行けば浮いてしまうけど別にご主人が一緒のお出かけとかなら良いんじゃないですかね🤔
ヒール履いててもご主人が代わりに抱っこしたり、子供追いかけてくれるなら。
子供無しでのお出かけなら今まで通りでも良いだろうし。
全てはTPOだと思います🙋‍♀️

  • mamo

    mamo

    なるほど!
    やっぱり大事なのはTPOですよね!

    ちょっとお出かけ!って時は
    オシャレして出かけたいなぁ〜って
    思います😆
    子供無しでのお出かけは多分
    なさそうなので 子持ちでも
    当たり障りなさそうな格好を
    探してみます🤔

    • 12月17日
  • メメ

    メメ

    ママコーデ、とかで検索しても可愛い服装結構ありますしね今は☺️
    私もハイヒール、濃いメイク、強い香水なんかだったので気持ちは少し分かります🙆‍♀️
    でも中々そんな恰好出来ないので、今は今しか出来ないママっぽい服装を楽しんでます☺️

    • 12月17日
  • mamo

    mamo

    オシャレなの沢山ありますよね!

    そーですね!オシャレなママ
    目指そうかなって思います😆

    • 12月17日
やまーん

私もう30代ですが、好きな服、着たい服を着るのが良いと思います😆
肩出し、お腹出しの服を着れるのが羨ましいです!!
ショーパンも若ければ履きたい!30超えたら履きたくてもなんとなく履けなくなってしまいました😅
今は着たい服を着て、行事やイベント事などはその時のTPOに合わせて服を選べば良いかなと思いました😁

  • mamo

    mamo

    着たい服着たいですよね!🥺
    息子の時に妊娠線が酷くて
    今回も酷いので私もお腹出しは
    もう着れないなぁーとちょっと
    悲しいです😭
    子供の行事や保育園に入るようになったら
    当たり障りのない服を着ていこうかな
    っと思います🙌🏻

    • 12月17日
ちょび

おしゃれで可愛いママでお子さん羨ましいです✨
ママなのにそんな派手な格好して!って言ってくる方もどうしてもいますよね〜ほっといてよって感じですよね😂
友達と遊ぶときは思いっきり好きな格好しましょ!笑
保育園などの時は明らかにヒール!って感じだと浮いてしまうので、5センチのインヒールにしてます👟
子供が歩き回るとどうしても親も動きやすい格好になってしまうので、ワイドパンツやガウチョパンツが楽だしハイウエストで脚長効果もあるしそこに落ち着きました😋笑

  • mamo

    mamo

    保育園に入るようになったら
    余計考えないとなぁ〜とか思います…🤔
    でも、好きな服は着たいですよね〜
    私もさすがに10㌢ピンヒールは全部
    捨てちゃいました、5㌢くらいの
    走れるヒールが1足残ってるくらいです😓
    肌を見せない美しさもありますよね!
    そこ目指して行こうかなって思います笑

    • 12月17日
しんりま

無理感がなくて似合っているなら全然良いと思います✨
若くて良いな〜って思います😆ただ、谷間はあまり頂けないかもです😂

  • mamo

    mamo

    そうですね!もう必要もないので
    エロ系は無しですね笑
    見せない美しさを追求していこうかと
    思います😍🙌🏻

    • 12月17日
deleted user

21歳です☺️
最近幼稚園のママさんの目を気にしてままらしい格好頑張ってます🤣が、タイトスカート(長いやつ)履いていくと「若いね〜」って言われてしまいます😓
難しいですよね🤣とりあえずオシャレっぽい自分とオシャレっぽい上着羽織ってます笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    自分 ではなくて ズボン の間違いです😓

    • 12月17日
  • mamo

    mamo

    えぇ、ロングタイトでも若いんですかね🙄
    難しいですね、笑

    • 12月17日
h

うちは全然気にしないです!!まだ産んでないのでダイエット次第ですが😂

へそ出し短パンの服がが多いんですけど、産まれてからもオシャレしてたいです笑

周りの目気にしてたら疲れると思いますよ。
まだ22歳との事なので、30とかじゃなければありやと思います🙋🏽‍♀️❤

ママって、GUやユニクロ系の服きてる方が多いイメージです笑笑 早く出産した人とかなら20後半までオシャレ楽しみましょ😊

  • mamo

    mamo

    hinaさん、19歳ですか!若い🥺
    へそ出し短パン楽ですよね〜
    冬も肩、背中だしニットに短パン
    でしたもん🙌🏻

    アリですかね😏
    若いママの特権ですかね!
    オシャレしちゃっていいですよねー!笑

    • 12月17日
  • h

    h

    mariaさんも若いですよ😍
    露出系の服めっちゃいいですよね🥺可愛いし、うちやったら28くらいまでわしときたいです笑
    化粧盛り盛りでも全然OKです😂💗 若ママやからできることやし、子供や旦那の為にも綺麗なままでいたいじゃないですか!😛💗

    • 12月17日
  • mamo

    mamo

    ありがとうございます〜😍
    それくらいまで出したい🥺
    化粧も子供産まれたら、カラコンも
    マツエクも卒業しちゃって悲しいです😭
    確かに笑 旦那にも化粧して出かけてって
    言われますもん🙌🏻

    • 12月17日
  • h

    h

    え、それわそれで旦那ひどい笑 すっぴんでいいよ❤だいすき!てゆうといてほしい🥺
    うちも妊娠してからカラコンしてなくて毎日すっぴん悲しいです笑 たまに写真撮る時くらいわ化粧がっつりしたいですよね😳

    • 12月17日
  • mamo

    mamo

    自分でも毎日すっぴん過ぎて
    ちょっとは綺麗にしないとなーとは
    思いますけどね🥺
    ですよね〜お出かけの時も
    ちゃんとしときたい😖

    • 12月17日