※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
supsup
子育て・グッズ

女性がアイコスを再び吸い始め、旦那にばれて暴言を浴び、子どもを守りたいが引き離される恐れがある。自分の非を認めつつ、旦那の暴力は許せない。どうすればいいかわからず相談している。

ご相談があります。
現在フルタイムで働いており、卒乳した後からやめていたアイコスを吸い始めてしまいました。
1回ばれてしばらくやめましたが、吸っている時間が自分が休憩する少しの時間になっており、やめていた2週間とめどなく動いておりストレスで再び吸ってしまいました。自分の弱さのせいですが、今朝旦那にばれて離婚だと言われ暴言、子ども抱っこしてたのに蹴られ叩かれました。

私は3人で暮らしたいのですが、旦那はどうしても私と子どもを引き離そうとしています。辛すぎて子どもと暮らせなくなったらと怖くどうしていいかわかりません、、
自分に非があるのはわかっていますが、私も子ども抱っこしているときに手を出してきた旦那が許せません。

とりとめない話ですが、なにかご意見あればお願い致します。

コメント

しーちゃんママ(24)

タバコの一つくらい許して欲しいですね😫💦
旦那さんは喫煙者ではない感じですか?

タバコ一つの理由でそこまでされる意味がわからないですね😥

• supsup

supsup

ご回答ありがとうございます😭旦那も喫煙者なんです、、尚更言われることに納得がいかず私ももういいかなと思っちゃってます、、

• 12月17日
mamama

えー!タバコでそんなに?!

旦那さんは吸わないのですか?

• supsup

supsup

ご回答ありがとうございます😭旦那も喫煙者なんです、、
    母親が吸うのは嫌なんですかね☔️

• 12月17日
  • mamama

mamama

え?
    自分は良いけどお前はだめとか、ジャイアンですか?

…勝手すぎる!

そこ言いなりになったら思う壺ですよ!

それくらいさせてよ!って言ってやりましょー

普段から結構色々我慢してる感じですか?

• 12月17日
  • supsup

supsup

ほんと勝手ですよね😂たしかに段々イライラしてきました!笑
    普段は私もズバッと言うので我慢してないですが大喧嘩になると私が喋るたびにきれて子どもかって感じで話になりません、、

• 12月18日
天使のmama

旦那さん、暴力よくないです…大丈夫でしたか?怪我がなくても心に傷が残りますよね。
旦那さんは嘘つかれたのが嫌なのか?アイコスがいやなのか?どちらなんでしょう。

私の職場のママさんの半数は喫煙者ですよ〜医療系でストレスもたまりますし、息抜きは必要だと思います。
ママは喫煙とかダメ!って偏見とかあるのかなぁ。

• supsup

supsup

ご回答ありがとうございます😭優しい言葉もありがとうございます( ; ; )
    旦那は嘘ついたのが嫌だったみたいで気持ちはわかりますが言いづらかったのも正直あり疲れちゃいました、、
    私も医療従事者でママさんで吸ってる人多く甘えが出てしまいました😭偏見があるみたいです、、

• 12月17日
まゆみ

え。

タバコもあれだけど、子供だっこしてるのに暴力とかのがあり得ないです。

個人的に、禁煙推奨派の愛煙家(爆)なので、子供の前で吸わない、妊娠中授乳中は吸わないってはしてるけど、おわるとついつい手が延びます。

アイコスならまだいいじゃんって思っちゃうし。

• supsup

supsup

ご回答ありがとうございます😭
    わたしも少しの息抜きに別にいいじゃんって思って吸ってました!
    子ども抱いてたのに手を出してきたことで疲れてもう離婚でもいいかなと思っちゃってます、、

• 12月17日
  • まゆみ

まゆみ

てか、喫煙者の旦那がどうこういうって違う気しかしない。。。

禁煙っていうなら一緒にしないとフェアじゃないです❗ほんと。

うちは浮気に過剰反応する奴で、飲み会すら男性いると不可とか、マイルール凄いくせに、自分会社の女性に送ってもらってたり、意味不明過ぎて、その他色々あったけどあー、無理だコレってなりましたわw

なんか‥うん、離婚もありじゃね!?とか思っちゃいますね。

• 12月17日
  • supsup

supsup

ほんとフェアじゃないですよね!☔️マイルール作られるのほんと最初我慢してたとしても段々気持ちが薄れてもう無理!ってなりますよね😭
    離婚も視野に入れてます、、😂💦

• 12月18日
  • まゆみ

まゆみ

てか同じ空間にいるからって‥

旦那さん赤ちゃんには指一本ふれないんですかね。。
    なんなんだろ。。

• 12月18日
たろちゃん

もしかしたら、旦那さんは隠れて吸ったことというよりも、約束を破られたことに対して怒っているのかな?と思います。
私も旦那に約束を幾度となく破られ、「約束してるのになぜ破れるの?私はそれほどの存在なの?」とショックで家出してしまいました😅笑
タバコではなくお酒関係の約束でしたが。

もちろん、だからといって暴力をしていい理由にはなりません。
けど、旦那さんは奥さんに裏切られたこともショックだということを考えてみてください。

その上で謝り、話し合って、お互いに納得のいく約束を決めてみるのがいいと思います。
いきなり禁煙はしんどいし余計にストレスになって吸いたくなってしまうから、徐々に本数を減らしていく形にしたい、とか、
どうしても吸いたくなったら、内緒にではなく、連絡して許可を取って吸う、
一回吸ったら500円貯金をする、、、等

3人で暮らすことを望んでいるなら、もう一度冷静に話し合うことが必要だと思います。
旦那さんが頭に血が上ってまったく話を聞き入れてくれなそうなら、手紙を書くのがオススメです。
男性は言葉で言われるより、視覚的に訴えられたほうが、理解しやすいそうです。

• supsup

supsup

ご回答ありがとうございます😭
    そうですよね。約束を破られた側からしたらショックですよね、、手紙かいてお互い冷静になってからはなしてみます!ありがとうございます😭

• 12月17日
  • たろちゃん

たろちゃん

え、ちょっと待ってください
    旦那さん喫煙者なんですか!?
    それなら話は変わってきます!笑

なぜ父親が吸って良くて母親はダメなの!?😠
    私は我慢するのにあなたは自由に吸っていいなんて、余計ストレスだと主張し、
    私に辞めろというならあなたも辞めて。と交換条件でいきましょう!!!

• 12月17日
  • supsup

supsup

ありがとうございます😂💓
    母親がダメって言う意味わかんないですよね☔️旦那とは別室で寝てるんですけど同じ空間にお前はいるからよくないとか言ってきました👊
    夜泣きも夜中頻回に起きるのも見たことない旦那に言われてイライラが増しました☔️
    そうですね!交換条件で言ってみます!

• 12月18日