※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしこ
子育て・グッズ

9歳&5歳の男の子へのクリスマスプレゼントに悩んでいます。おもちゃや本はNG。予算は3〜5千円。ママはお取り寄せグルメやスイーツを提案。アイデア求む。

いとこ家族のお子さんへのクリスマスプレゼントを悩んでいます。

9歳&5歳の男の子たちで、おもちゃは飽和。

本はこれまで既に大量に。
伝家の宝刀図書カードはうちの母が枠確保してしまったのでNG。笑
本人達はゲームを欲しがるんでしょうが、親御さん的には微妙な反応。

ママに聞いてみたら、「そんなの気を遣わなくていいのよ!ちなみに、片付けられないので物はもうリアルに勘弁」と言われました笑
近所なので毎年何かしらあげているのですが、どうしたものかなーーと…。

開き直って、食卓を彩るお取り寄せグルメやスイーツ系?とか話しているのですが、何かアイデアありませんかね…???
予算は2人合わせて3〜5千円です💦

コメント

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

私は姪、甥に名前の入ったランチプレートとお箸のセット上げます😊
なしこさんのいとこの方よりまだまだ小さいですが、おもちゃや服は親の好みもあるので😊

• なしこ

なしこ

使うもの、いいですねー💓
    確かに、複数種類あっても困らないですしね!

• 12月17日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

私はプレート、お箸スプーンフォークのセットで1セット1700円ぐらいでした😊
    いくつあっても困らないものでいうと、靴下やハンカチならいくつあっても困りません💓
    小学生ならハンカチは必須ですし🙆🏻‍♀️💕

• 12月17日
くまくま

よくスーパーに売ってるキャラ物やサンタさんのブーツに入ってるお菓子の詰め合わせとかどうですか☺️⁇

• なしこ

なしこ

上の子が肥満に片足突っ込んでるので、ザ・お菓子!!って感じのは避けてるんです😂😂あれ良いですよね!子供の頃毎年欲しかったです!笑

• 12月17日
  • くまくま

くまくま

そうなんですね☺️💦
    うちの娘もスーパーに行くたびに欲しい欲しいって言ってますし(^^)
    私も小さい頃毎年欲しかったです🤣🤣笑笑

肥満に片足突っ込んでるならクリスマス、お正月は美味しいもの沢山だし危険ですね👻

• 12月17日
  • なしこ

なしこ

ご説明が不足していてすみません😂
    本人が喜ぶなら、「その分いっしょにいっぱい遊んでカロリー消費しよーーー!!」って誘ってあげようかなー、とも思うのですが、臨月間近で子どもらの体力にまるでついていけず😂ww
    なんだかんだ、最終手段としては有力視しときます!笑

• 12月19日
  • くまくま

くまくま

確かに‼️
    一緒にカロリー消費って手がありましたね😳‼️‼️✨
    でも確かに臨月だと一緒にカロリー消費したらお腹の赤ちゃんビックリしちゃいそうだし、体力ついていけないですね😭💦💦

• 12月19日