※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ☆
家族・旦那

自動車整備士の仕事をしている主人なのですが、最近勤めていた会社が倒…

自動車整備士の仕事をしている主人なのですが、最近勤めていた会社が倒産寸前になり仕事を辞めました。そして地元の先輩の紹介で車屋さんに就職できたのですが、自分には合わない、辞めたいといってきました。そこは福利厚生、休みもしっかりしてるのでそこで頑張ってもらえたら、嬉しいと思っていたのですが、最近友達から、職場を紹介され、また小さな町の自動車整備工場の家族経営してるような仕事場に行きたいと言い出してきました。
私は今臨月で気持ちも不安定だし、この時期にこんな事いってくるんかい!と思ってとっても毎日不安です。
皆さんなら、なんて旦那さんに話しますか?聞きますか?働くのは本人なので、本人の気持ち次第だけど、これからの事考えても欲しいし、今里帰りもしてるので直接主人とも話してなくて、いつもLINEで報告ばかりで本当に腹が立ちます!主人の仕事の事は話し合っても仕方ないですかね?本人の仕事したい気持ちを優先するべきですかね

コメント

はじめてじゃないママリ🔰

次の職場を決めてからの転職相談なら私は良いです。ただ紹介してくれた人の手前、1~2年は働いて欲しいですけどね…でも本当に合わなくてつらそうなら病気になる前に辞めた方がいいと思います。倒産寸前になってしまった会社には長く勤めていたのでしょうか?短期で転職を繰り返しているのならとめますが、今回がはじめてならまぁいいのかなぁと私は思ってしまいます💦

  • あんこ☆

    あんこ☆

    コメントありがとうございます。どうやら本人の意志が堅く辞めたいみたいです。仕方ないですよね。転職を繰り返してる訳では無いのですが、しっかりとした福利厚生が充実してる会社が良かったのに。心では泣くしかないです。

    • 12月18日