※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠中、市販のカレールーを使ったカレーを食べていいか気になっています。食べた方がいるか知りたいです。

妊娠8週0日です。
食べつわりと吐き気があるのですが、野菜がたべられなくなってしまったので、カレーなら食べられそうといろんな野菜をみじん切りにし、ジャワカレーのルーを使って作りました。
ふと妊婦さんはカレーは食べてもよいのか気になって調べたところ、食べるなら市販のカレールーは使わずカレー粉から作ることをすすめるという記事があって😱
美味しくて2杯も食べてしまいました、、、
妊娠中ジャワカレーなど市販のルーで作ったカレーを食べてた方おられますか?

コメント

Maaa13

気にせずに食べてます(^^;

はじめてのママリ

全く気にせず食べてますよー!

はじめてのママリ

普通に食べてます、なんならレトルトも食べてます🥺
スパイスが危ないということでしょうか?それなら、宋美玄先生の本に大丈夫、インド人も健康に出産してますって書いてありましたよ💡

ゆりこ

気にせず食べてます!
なんなら悪阻で作れずレトルト食べてました💧
妊娠中のカレーはカレー粉から作ることがおすすめなんて聞いた時なかったのでびっくりしました。

シンママ(𝟐𝟑)

気にせず食べてます…笑

トモヨ

気にせず食べてます(笑)

mちゃん

つわり中にカレー粉から
作るなんて出来ません!笑
つわり中じゃなくてもいやです💦笑
気にせず食べてましたよ!

ひまわり

教えてくださりありがとうございました🥰安心しました✨